カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

盛大に撃沈しました!

昨夜から小田原は雪が降っていたのですが、かなり降った様で雪がしっかり積もっていました。

朝ランをしようとソソクサと支度をしていると、さすがに死ぬからやめとけと家族に止められて回避しました(笑)

午前中は子供達と雪だるま製作。




クタクタになったのか、昼食後にうたた寝してしまいました。

その後、起きて家族からの許可が出たので、静岡マラソンに向けた残り少ないポイント練習、20kmペース走のつもりで出掛ける。


アップの段階から脚は動くけど何となく胃がムカムカして内臓全体が怠い感じ。
何だか嫌な感じだな〜と走り始めてみると…。




沈没…。


嫌な予感が的中して全く走れず、途中で止めてしまいました。



以下ラップ。

5km:18′52(3′46/km)
3′44-3′50-3′40-3′50-3′47


10km:19′14(3′51/km)
3′47-3′50-3′46-3′56-3′55


15km:20′26(4′05/km)
3′52-3′58-4′00-4′07-4′29


初めの5kmは良かったのですが、その後はズルズルと失速。
5-10km区間は下り基調にも関わらず、全くペースが上がりませんでした。


今日は始めてウェーブエンペラーを履いてのポイント練習だったのですが、走り始めから何となくふくらはぎに張りを感じていて、ビクビクしながら走っていました。


オマケに途中からGPSの表示ペースがグチャグチャになって、さらにペースが乱されることに。


何とか踏ん張ろうと頑張ったものの、内臓のダメージが顕著で8kmぐらいからは吐き気を伴う始末。


さらに追い討ちをかける様に今日は横風が強く、常に斜め前からの風を受けて走る展開に。


失速してから我慢して走るのも練習と思い走り続けましたが、15km手前で腹痛に見舞われジ・エンド。
全くなす術なしのペース走でした。


守谷ハーフ→会社の飲み会(深酒)で内臓系がかなりやられている様です。

そう言えば、昨日、一昨日も何だか調子が悪かったのを思い出しました。
きっと疲れていたんだな〜と。

こんな日は何をやってもダメですね(-.-;)


ウェーブエンペラーはスピードが出せないんじゃないか??と少し不安になってきました。


走り終わった現時点で両方のふくらはぎがバキバキ。
無理してペースを上げようとしたせいでしょうか?

ふくらはぎを使った走りができないシューズのはずなんだけどな〜。


いやはや、静岡マラソンに向けて少し不安になってきた今日の練習でした…。



そういえばキミ兄さんの激沈上等Tシャツが再販されていますね。





実は私もワケあって初期バージョンのノースリーブを持ってます♪


今日の練習は激沈にはほど遠く、着るに相応しくない内容でしたね(^_^;)

いつかは着てレースに出てみたいですね。


購入を検討されている方は15日までなので、お早めに〜。



今日の練習 :撃沈ペース走
走行距離  :20km




珍しく撃沈したね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村