カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

機内販売限定タンブラーと2月まとめ

今日は少しだけ早めに九州での仕事が終わり、そそくさと帰宅の途へ。
早めに出た割には自宅到着が21時半って…。


九州から小田原への移動って遠いですね(-.-;)
移動するだけで疲れてしまいました。


そんな本日、戦利品というほどではありませんが、飛行機(ANA)で機内販売限定のスタバのタンブラーが売っていました。




自宅で豆を挽いて飲んでいるので、スタバにはメッキリ行かなくなったのですが、限定となるとついつい買いたくなってしまいます(^^;)


毎年そんな誘惑に負けて同じ様なデザインのタンブラーが溜まること…。


これで4個目です(笑)



こんなに持っていても全部は使わないですけどね(^^;)






さて、静岡マラソンに向けて頑張った2月。

どれぐらい走ったのかを振り返ります。


まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
293km、16日



今月も微妙に300kmからこぼれている…(笑)

仕事やら家庭の都合もあったので仕方ないと割り切ってますが、週4ランナーになってから月間300kmの攻防が際どくなってきました。

おかげで慢性的な痛みや故障はしにくくなってきたと思いますが。

あ、1月は肉離れがありましたね(^^;)


結局走る頻度を減らしても故障するというヘナチョコぶり。
フォームも良くないのでしょうね。

来シーズンはもう少し脚に負担のないフォームを身に付けたいものです。



全体像はこれぐらいにして、ポイント練習の振り返り。

【ポイント練習】
①BU走(5km×3+1kmフリー)
3′56-3′47-3′34-3′26
3′56-3′45-3′35-3′27

②ペース走
15km@3′54/km
20km@3′47/km


【大会】
1時間15分24秒(39歳以下一般の部6位入賞♪)


ポイント練習はペース走が何だか低調な結果に終わってしまいましたね。


買ったウェーブエンペラーと体調がイマイチだったのが影響していたと思いますが、この結果だけ見ると静岡マラソンに不安の残る内容です。


唯一の救いはBU走をほぼ設定通りに走り切れたこと。


これはプラス材料なので、トータルで±0でしょうか。


それにしてもこのBU走の設定。

ここまでコツコツ継続してきたおかげで、この設定でも5km×3段でクリア出来るようになりましたね。


シーズン当初は全く自信がなかったのですが、やればできるもんだ。


来シーズンはもう一段ステップアップしたいところですが、想像を絶する設定ですね(-_-;)


まずはこの設定をクリア出来る様になると、マラソンの結果がどうなるのかを検証したいと思います♪




2月は久しぶりのハーフもありましたね。

73分台を狙う気概で突っ込んだのですが、コースのアップダウンにやられ、敢え無く失速。

久しぶりのビルドダウンな展開でした。


そんな状態でも何とか自己ベスト更新と6位入賞。


我ながらよく頑張りました。




さあ、静岡マラソンまで残りあと僅か。

どんな結果が待っているのか分かりませんが、今の力を全て出し切って頑張りたいと思います♪




静岡マラソン楽しみにしてるよっ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村