カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

静岡マラソンの戦闘服と補給プラン

いよいよ明日に迫った静岡マラソン

とりあえず伸びた髪をバッサリ切って気合を入れてきました。
少々暑くなってもこれで大丈夫?



そしてシーズン最終戦のガチレースなので、明日のウェアはこれで決まり!




縁あって入手したプロトタイプの激沈上等シャツ。
赤は自分の勝負カラーなので、まさにうってつけ。


明日はこれで爆走しますよ♪





そして明日の補給プラン。

昨年12月の湘南国際マラソンでは、少々補給し過ぎな感もあったので、今回は補給回数を少なめに。
20km, 30km, 35kmで補給する予定です。



まずは20km地点。




ショッツのコーラ味と怪しいジェル(バナナ味)。
大好きなコーラ味でリフレッシュ。

怪しいジェルはエネルギー補給ではなく活力剤的なもの。





次に30km地点。




またまた怪しいジェル(コーラ味)とトップスピード。
ここでもコーラ味でリフレッシュ。


トップスピードは一昨年の東京、横浜で使ったのですが、結果が良かっただけにかなり良いイメージを持っています。
効果のほどは不明ですが(笑)





そして30km地点。




待ってましたのメイタン。

これでラストスパートの爆走に着火します。


補給の量はこれぐらいあれば十分かな〜。




あとはUkeさんの作戦を真似して、序盤は給水ボトルを持って走ろうかなと。
中身はスーパーバーム+クエン酸スポドリで溶いたもの。


私は毎度スタート前にトイレに行きまくって軽く脱水気味な感じになりますが、大会の給水は大体5km地点以降で、案外その間に飲みたくなったりします。


そんなワケで、飲みたい時に飲めるのは良い作戦ですよね。
しかも給水をパスできるので、ペースの上げ下げも少なくて済む。



こんな感じの補給作戦でした。




さあ、明日は爆走するぞ!
応援よろしくお願いします!




応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村