カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

名城公園でナチュラルBU走


本日も名古屋に滞在。

ということで、今朝も早起き(4時半!)して名城公園を走ってきました!


静岡マラソンから10日後の水曜日。

ポイント練習を再開しても良いタイミングです。


出張ランでのポイント練習は、数々の撃沈を繰り広げた因縁のメニュー。


とりあえず今朝は気張らず体感に任せて走ることにしました。


結果の全体像はコチラ。



最初の2kmはアップジョグを兼ねて名城公園まで。

その後ジワジワペースアップ。


名城公園の周回コース10周を目指して走ります。




ラップ詳細はコチラ。



ガーミンの距離表示をあてにして走っていると、最後の最後でGPSロスト…。


何周走ったか分からなくなり、これでラスト!と思ったところで時計を止めると、1周足りず…。


なんとも中途半端な結果になってしまいました(^^;)



まあ後半は、かなりキツくてペースアップできなくなっていたので、ちょうど良いと言えば良いかなと。



今の調子では3’40/km辺りが維持するのに精一杯な感じ。


来シーズンはここをペース走の設定にしたいのですが、20kmはまだまだ無理ですね。


コツコツ積み上げてこのペースに慣れるしかないですね。



それにしても名城公園の周回コース、土のコースなので脚に優しくて良いですね。

今日は脚に全くダメージがありませんでした。


ただ、足元が滑りやすく蹴って走れないので、スピードは出しにくいのかも。
蹴らないフォームを身に付けるには、うってつけのコースというコトですね。




名城公園、良いコースだ!(^^)



今日の練習 :ナチュラルBU走
走行距離  :15km




名城公園良いよねー♪のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村