カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

夢の5,000m、15分台

ようやく一連の出張シリーズも終了。
さすがに丸々1週間の出張はクタビレますね(^^;)




さてさて、昨日の記事でも書きましたが、OTTにエントリーしました。


その中で書いた夢の5,000m15分台について、どれぐらい遠いものなのかダニエルズさんに聞いてみました。



ギリギリ15分台のタイムを入力してみると〜…。



お、おぉぅ…。


よく分からないけど何だか凄そうな感じですね…。




で、自分の実力はどうなのよ??ということで、コチラもダニエルズさんに聞いてみました。



1番数値が高くなるのは、2月の守谷ハーフで出した1時間15分24秒。


コレを入力して〜…。



ふむ…。


目標のVDOT64.7に対して62.5ですか…。



あとレベル2ってトコでしょうか。







ホントか??(笑)


ちなみに現状での5,000mの予想タイムは16分26秒。


お、おぉぅ…。






ホントか??(笑)




OTTではココを目指すことになりそうです。




現状の目標は見えたとして、15分台を達成するための練習メニューについても考えてみました。



コチラもダニエルズさんに聞いてみましょう。




ふむ…。


Tペースは3′27/kmだそうです。


少し余裕を持たせて3′25/kmでしょうか。



ふむ…。



このTペース、私の練習メニューではBU走の3段目にあたります。



今シーズン取り組んできたのが3′35/km。

設定で10秒差。



おぉ!?ちょうどレベル2の差でした。
(レベル1が5秒単位です)


あとレベルを2つ上げれば15分台に手が届くということですね…。



コレなら何とか頑張れそうな気がしてきました♪


1年でレベル1アップなので、2年がかりの目標ですね。



そんな簡単にレベルアップできるか分かりませんが、挑戦してみたくなってきました(^^)



でもこの時のBU走は
3′45/km-3′35/km-3′25/km
なんですよね。


今の2段目、3段目から更にペースアップですか…。


う〜ん…。



ムリかも(笑)



とりあえず挑戦してみろよ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村