カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

物欲がムクムクと…

ようやく1週間の出張が終了。

今日は寝不足でクタクタでしたが、朝に少しだけ時間を貰ってジョグ。
制限時間50分で行けるところまで。


走り始めは疲労の影響から、何となくダルオモ〜。
走っているうちに少しずつ元気が出てきて、ジワジワとBU気味にペースアップ。



後半は思ったよりも楽にペースアップできました♪


それにしてもマイコースは全面アスファルト舗装なので、脚の負担が大きい気がしました。


走っている最中も何となく脚がピキピキする様な感覚ε-(´∀`; )


ジャパブーでのジョグでしたが、それでも結構な衝撃を受けていた様な気がしました。


先日走った名城公園は、ほぼ全面が土のコースなので、脚に優しかったですね。


あの環境であれば故障のリスクも少なくて良いのですが、私の近所には無さそう。



そんなワケでジョグ用シューズもクッションがあるタイプに変えようかな、なんて。



最近、このシューズが気になって仕方ないのです(*´ー`*)






アシックスのダイナフライトってやつです。


このシューズのミッドソールに使われているFlyteFoam(フライトフォーム)は、ターサージール5にも使われている素材。


このミッドソールの効果か分かりませんが、ターサージール5のクッション性はかなり良く、フルを走ってもあまりダメージを受けません。


先日の静岡マラソンでもPB更新できた最強のシューズ。



おまりにもイメージが良いので、ミッドソールに同じ素材を使ったダイナフライトにも何だか大きな期待を寄せてしまいます。


クッションがしっかりあって脚に優しいのであれば、ジョグ用に最適かなと。


というワケで、買っちゃおうか迷い中…。



悩ましいなぁ(●´ω`●)




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :11km




シューズはついつい何足も欲しくなっちゃうよね〜♪のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村