カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

5,000m強化に向けて再始動…結果はイマイチ

明日の小田原は雨予報なので、前倒しして今日はBU走をやってきました。
5,000mの強化に向けて再始動です。


今朝は連休の旅行疲れがまだ色濃く残っているらしく、全身ダルオモ~な状態で起床。


アップの走り出しもイマイチで今日のBU走はダメかも…なんて考えながらスタート。



ということですが、まずは結果から!



何とか走り切れましたが、今日は1段目からキツく息も絶え絶えな状態(-.-;)


連休中に風邪を引いたことも影響しているのか、とにかく呼吸がキツかった。
3段目以降は特に息が吸えなくて酸欠の様な感じでしたね。


先月までの好調が嘘の様な走りっぷりでした(^^;)


今日はフォーム(特に身体の捻り)についてあれこれ考えながら走っていたのですが、どうもしっくりこない。
途中から腿が重くなって上手くスピードに乗れませんでした。


走りが小さくまとまり過ぎたかな?といった感じで、脚を前にチョコチョコ動かすだけの様な走りになっていました。


後半に気付いて戻したのですが、それもイマイチな手応え。
まだまだ修正が必要ですね。


このフォームについてのアレコレは色々語りたいところですが、オークさんのありがたいアドバイスを踏まえてまた別の機会にでも…。



まあ、そんなワケで今日のBU走はイマイチ。

タイムの見かけ上はそれなりに走れているのですが、思ってたんと違う~!!ってぐらい余裕が無かったですね。


なかなか上手くいかないもんですね( ̄▽ ̄)

とりあえずしっかり休んで次回のポイント練習に備えるしかないかな~…。


やれやれ。



今日の練習 :BU走
走行距離  :16km




ドンマイ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村