カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

そうだ、閾値走やろう

今朝は持ち時間少なめでポイント練習。
BU走をやる時間もないぐらいだったので、そんな日は何が良いかな〜と考えると…。


そうだ、久しぶりの閾値走だ。



普段の練習では全くやらないメニューなので、前回いつやったのか全く記憶にありません(^^;)



とりあえず自分の閾値がどれぐらいかよく分からないけど、OTTの結果から推定すると3′30/km前後。


BU走の3段目だし、ちょうど良いかな〜って感じでスタート。





何とか走り切れたけど、起き抜けの閾値走はかなりキツい…(;´Д`A



一応アップジョグはしているものの、スタートから一気に心拍数が上がる感じについて行けません。


BU走の方が遅めのペースで入れるので、気持ち楽かもしれませんね。




今日もしっかりフォームを意識して走りましたが、3′30/km前後のペースであれば死に物狂いで走る感覚じゃなくなってきました。


あまり疾走感がないものの、ちゃんとペース維持、コントロールが出来ている状態。


コツコツ取り組んできた成果が出てきたのかもしれません♪


でも呼吸はキツいんですよ。
今は心肺機能がついて来ない状態の様です。


ひたすら繰り返してペースに慣れるしかないですね。




今の新フォームでフルとか長距離を走ったらどうなるのでしょう。


案外疲れやすくて消耗しちゃう??


秋のレースで確認ですね。





その秋のレースと言えばコレ。



秋のロング走の位置付けでエントリーしましたが、外れました。


ま、当たらないですよね。


エントリー費高いし、10月末は暑いから別に出たくないもんね〜(負け惜しみ)


落選残念!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村