カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

夏のポイント練習に悩み中

昨夜仙台に移動し、土曜日まで東北出張。


この出張中は走らない予定でラングッズを持参しませんでした。


そんな日はランについてアレコレ思考を巡らせるのも良いかな~と。
まあ仕事中も考えてましたけど…(^^;)


今回は特に一昨日のBU走の不発から、今後のポイント練習について悩んでいます。


私はBU走の醍醐味は3段目にあると考えています。
ここのペースを設定通りしっかり走り、その後の1kmフリーに繋げる。

設定通り全てしっかり走ってこそ意味のある練習だと考えています。


それが一昨日の様に2段目と変わらないペースで走り続ける体たらく。
これでは全く練習効果が無いんじゃないか?と。



暑くなってきてパフォーマンスが低下するのも仕方ありませんが、周りには暑くてもしっかり普段通りのメニューを消化されている方もいるワケで…。


そんなことを考えていると少々焦ってきたワケです。



で、最近のBU走を振り返ると、どうも1, 2段目で消耗し切っている様な。
3段目までに余力が無くなってしまっているのが原因かなと。


じゃあどうするの?ということですが、初めから3段目のペースで走れば??と。
つまり閾値走ってことですね。


これはこれでキツいから、最後まで走れる気がしませんけど(^^;)


とは言え、一度やってみる価値はあるかもしれませんね。
ということで、今度やってみます。


これすらダメだったら立ち直れそうにありませんね…。



閾値走もキツいからムリかもよ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村