カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

年内のレース予定が決まった〜

昨夜は知人宅で飲み会。
久しぶりにかなり飲んだせいか、クタクタ…。


あ、肝臓悪いのに飲んだらダメですね(笑)
とは言え、あまり気にし過ぎても仕方ないので、飲むときは飲もうかなと思っています( ´ ▽ ` )


寝不足気味でクタクタだけど、何とかベッドから這い出してカロリー消費ジョグへ。


今朝はこの体調に追い討ちをかける様な暑さ(;´Д`A

3kmも走らないうちに身体から汗が噴き出して脱水の危機に。
小一時間のジョグなのに2回の給水を入れるほど。

いやはや、ホント参りました。
いつもの距離、時間のジョグなのに全身ずぶ濡れ。

まだまだ暑さは和らがない様ですね(^^;)





さて、今シーズンのレース予定について。
私もボチボチ固まってきました。


年内は今日エントリーした足立フレンドリーマラソン(10km)で、だいたい確定しました。



エントリー済の年内の予定を並べてみると、こんな感じです。


11月12日:いわい将門ハーフ(10km)
11月26日:大阪マラソン(フル)
12月3日:湘南国際マラソン(ハーフ)
12月23日:足立フレンドリーマラソン(10km)


昨年の年内2レースから何と倍増(笑)
こんなに出られるか分かりませんが、とりあえずエントリーしました。


まず、シーズン初戦のいわい将門は大阪マラソン前の調整レース。

フルの調整に10kmは短いかもしれませんが、ハーフだと疲労が残り過ぎるので、短めの10kmにエントリー。

去年の結果を見ると、年代別で入賞できるかも??なんて下心も(・∀・)


いわい将門は仕事関係でちょっと縁があり、取引先の方と私のボスもエントリーしています。
ま、サラリーマン的なエントリーですね(笑)




お次は大阪マラソン
これはもうガチ中のガチですね。
年内のフルはこれ一本に集中。

大阪では、一昨年のDNSの無念を晴らします!
一応の目標はサブ40。

今の練習の延長でしっかり走り込めたら達成できるかな?なんて甘い目論見です( ´ ▽ ` )




3つ目は湘南国際マラソンのハーフ。
2年連続でフルに出ていたのですが、今年は大阪マラソンがメインなのでハーフにエントリー。


大阪マラソンの翌週なので、あまり記録は期待出来ないかもしれませんが、ガチで行けるところまで行こうかなと。

昨年の記録を見ると、頑張り次第では入賞も…??なんて皮算用(笑)




最後は足立フレンドリーマラソンの10km。

こちらはブログ村の方が例年多くエントリーされている大会。
レース後のアフターでは忘年会と称して大盛り上がり。


と言いつつも、家庭の事情やら何やらで一回しかアフターに出たことないですけど(笑)
今年も微妙な感じです(^^;)


ちなみに足立の10kmにエントリーしたのは、湘南でハーフを走るので、1ヶ月に2回もハーフはいらないな〜と。


そして昨年の結果を見ると、これまた入賞できないか??の下心も(笑)
入賞狙ってガチで走ります♪




以上、年内のレース予定でした。



今シーズンはスピード強化のために5,000mの記録更新を狙ってきました。

その延長ということで、10kmの大会にも久しぶりにエントリーしてみたワケです。
4年振りかな?


入賞したいという下心が多分にありますが、それもレースに出るモチベーションになりますからね。


いっちょ頑張りますよ( ´ ▽ ` )




入賞目指して頑張れよ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村