カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

出張の合間を縫って閾値走!

ご無沙汰の更新です( ´∀`)

激しい出張が続き少々お疲れモードなサッコンで、ブログ更新する余力もありませんでした(^^;)


と言いつつも、今日も都内出張、明日は始発で大阪出張。
その翌日は都内に逆戻り?
そして場合によっては帰省するかも?な感じで、アチコチ出掛けていますε-(´∀`; )


久しぶりに自宅に帰ってきましたが、やっぱり自宅は良いですね。
何と言っても落ち着く(^^)
家族は帰省してしまって誰もいないけど…。

寂しいぞ!。゚(゚´Д`゚)゚。




そんなこんなですが、出張の合間を縫って今日は閾値走。
なかなか時間が確保出来ない中でも最低限の走力は維持したいですからね。

疲れた身体に鞭打って頑張りました。



今朝は涼しいと思ったら、何だか湿度が高くてモアッとしていた。
まだまだ楽に走れる気候じゃなさそう。


暑さに負けるか!と意気込みつつスタート。



途中で多少の中だるみはあったものの、何とか撃沈せずに走り切れました♪

とは言え苦しいものは苦しい。
落ちそうになるペースに対して、脚の回転を上げてカバーしようとしますが、今日はなかなか上がってきませんでした。


新フォームを意識し始めてから、どうも脚の回転が上がってこない気がします。

長く地面を捉えている影響でしょうか?
まだまだ試行錯誤が必要な様です。





そして閾値走の後はペース走。

閾値走で疲れた状態から、今シーズンの目標マラソンペース3′50/kmで走る練習。


結果をホイッと。




全然上がらず(;´д`)

目一杯動いているつもりだけど、身体がついてこない。
思ったよりもペースが上がりません。


先日も同じメニューをやって思いましたが、これはフルの終盤の状態に本当に近いと思います。

良い練習なんだけど、毎度自分の弱さを思い知らされます(^^;)


気持ちの面も含めて、まだまだ修行が足りませんね。





さて、今週も外に出続ける感じなので、コンスタントに走れるか微妙な感じ。

何とか時間を捻出して走りたいところですが、どうなることやら…。




出張の荒波に飲まれるな〜!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村