カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

千本鳥居アタック&オレのパン活!

昨日は大阪出張で遅くなり、京都で一泊。


久しぶりに京都に泊まったこともあり、今朝は普段の練習は一旦封印してユルっと観光ラン( ´ ▽ ` )


そんな本日の行き先はコチラ。




ん?イマイチ分からん?


ではコレ。




そうです。
伏見稲荷の千本鳥居をくぐりに行ってきました♪


ホテルからは4kmほどで、ジョグにはちょうど良い距離。



伏見稲荷には初めて来たのですが、あの鳥居をくぐる瞬間、荘厳な雰囲気に呑まれて鳥肌が立ちました。


なんだかとんでもないところに来たな〜と。
そんな雰囲気なので、鳥居の中は当然歩きで。



で、サクサク歩くと有名なコレが登場。




おもかる石ですね。


さっそくお賽銭を入れて、家族の健康と幸せ、そして今シーズンのサブ40を願って、イザ!



ふんぬ〜!?W(`0`)W







お、重い…(笑)



願い事をちょっと欲張り過ぎましたね。
お賽銭が10円だったのもマズかったかも(笑)
最後のお願いも余計だったな〜。




気を取り直してまた鳥居をサクサク進みます。

チラッと見た案内板では大した距離では無さそうだったので、すぐに終わりかな〜なんて甘い考えで進んだのが大間違い。




とんでもなくキツい上りの連続でしたε-(´∀`; )



ゼーハー言いながらキロ12分で歩く歩く(笑)


途中の階段では、一段飛ばししながら軸足に長く乗る練習もやってみました。


コレが案外良くて、上手くいくと階段をスイスイ上れる感じ。
何か掴めたような気がします♪




あと途中にはこんな気になるところも。




危うく吸い込まれそうになりました(笑)
ここに入ってしまったら帰れそうにないですね。







そんなこんなで頂上に着くと〜




京都市内を一望できるステキな場所。
強烈な上りの疲れも一気に癒されました。





帰りは同じ道を通っても面白くないので、さらに奥へ進むと林道?の様な場所を抜け〜




恐ろしいほどの急勾配で脚が壊れるかと思いました(笑)




その後は鴨川沿いをポクポク走って終了。
こんなルートでした。



ちなみに今日の勾配も。




伏見稲荷はなかなか侮れない上りでキツかったですが、とてもエキサイティングな場所でした。


ちなみに社会人1年目は京都に住んでいたのですが、こういった所にはほとんど行きませんでした。


今さらながら、もっと色々な所へ行けば良かったな〜と後悔。
唯一行ったのが仁和寺
何とも勿体なかったですね。






旅行気分も束の間。
今日は都内出張なので、東京へ戻り…。



の前に、コチラも京都に来たので行かねば!と。




ココのパンは自分史上最高ランクの1つです(^^)
中でもラムレーズンミルクフランスが最高。


店頭には並んでなかったのですが、店員さんに聞いてゲットしました♪



都内に戻る新幹線では、ミルクフランス以外のもので昼食。




ゆで鶏のラビゴットソース

何がどうなっているのか、ようわからん!(笑)
小ぶりながら食べ応えがあり、めちゃくちゃ美味しかったです♪

写真がヘタクソ過ぎて伝わりませんが(^^;)




お次はコチラ。




ミックスフルーツクリームチーズ

クリームチーズにミックスフルーツを混ぜ込んだものを、くるみパンで挟んだもの。


これがまた美味しくて大ヒット!
くるみパンとクリームチーズ、そして混ぜ込んだミックスフルーツが絶妙なバランス。


自分パン史にまた新たな歴史が刻まれました(大げさ)



久しぶりでしたが、ココのパンは相変わらず最高でした(^^)


京都に出かけた際は、ぜひお立ち寄りください( ´ ▽ ` )






最高のパンで満たされた後は、都内で一仕事。


そしてそのまま高松へ移動…。



明日は休日消化のためお休み。
帰省した家族に会いに来ました。


休みは1日だけで、また大阪出張なのですが、いい加減ホームシックならぬ家族シックなので(笑)



何だかムダな移動が多い気がしますが、何とも中身の濃い1日でした。



いや〜、疲れた!



千本鳥居イイネ&パン美味しそう!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村