カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロング走で再び沈…

今日で短かったお盆休みも終わり。
終わりと同時に私は大阪出張のため、カワイイ息子を自宅に置いて移動中…。
後ろ髪を引かれる思いが(>_<)


だって、こんなにカワイイんですよ!(親バカww)





そんなワケで、今は新幹線でこの記事を書いています。


ところで、私が大阪へ移動する時は毎回新幹線なのですが、PLUS EXカードというICカードを使ってネット予約しています。

今回まで知らなかったのですが、こだま限定で3日前ぐらい?までに予約をすると、お得な値段でグリーン車に乗れる割引サービスがある様です。

調べてみると通常の予約で小田原-新大阪間が\12,000ぐらい。
このお得な予約は、なんと\10,900!

普通車の予約より安いという不思議な状態です(笑)


で、さっそく予約して乗っているわけです。
今回グリーン車に初めて乗ったのですが、何と言っても広くてシートの座り心地が良い!
かなりゆったり座れるので長旅でも楽々です♪

一度この良さを知ってしまったら普通車には戻れそうにないかも…(^^;)


ただ、この予約はこだま限定なので、小田原から新大阪まで3時間半ほどかかる長旅。
長時間座っているので、グリーン車と言えど少々疲れるのが難点。

時間を気にせず、のんびり移動するのが平気な方には良いかもしれませんね。
私は~…

どうでしょう。
ちょっとキツいかも(笑)


機会あればまた利用したいと思います。
料金控えめで会社にも優しいですからね♪







さて、話題は変わって本日のラン。

今回の大阪出張はかなりの長丁場で、月末近くまでほとんど家に帰れそうにありません。
出張ランでポイント練習やロング走を入れるのは、タイミング次第で結構難しい。
ほとんどジョグで終わる可能性も高いのです。


ということもあり、今日のランは昨日に続いて長めに。
連チャンになりますが、少々疲れても出張中にはそれほど走れないので、まあ良いよねと。
故障さえしなければOKということにしました。


昨日のペース走があまりに不甲斐なかったので、今日もキロ4ぐらいでガツンと30km走るか!?なんて目論見つつスタート。



チーン(;´д`)
ええ、全くもって走れませんでした(笑)


昨日の疲労もあったと思いますが、今日も曇っている割に暑くて思った通りに走れませんでした(-.-;)
走り始めて5kmも行かないうちに汗ダク。
そこからは、ただひたすら耐えるのみ。
かなり厳しい消耗戦を強いられました(;´д`)


こまめに給水していたのですが、それでも追い付かないぐらい。
途中、被り水を2回ほどしたのですが、それも一時しのぎに過ぎず…。
残り10kmが果てしなく遠く感じました。


他の地域の方と比べてもかなりマシな環境だと思っていますが、それでも走れない体たらく。
情けないったらないですね。


今シーズンは長めの距離も入れてサブ40をクリアしたいと考えていますが、こんな実力ではまだまだ。
何とも先が思いやられる結果でした(^^;)
涼しくなったらもっと走れるようになるのでしょうか…?

う~ん(´・_・`)


あ、一応今日のラップも辱めを受けるために晒しておきます。
ガーミンアプリの調子が悪く、今日はstravaから。



ヘナチョコと罵ってくれい!(笑)




ヘナチョコ!ヘナチョコ!の罵りポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村