カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

大阪の熱い夜、大阪のディープな朝

今月は大阪出張の強化月間。

何かとドタバタしていますが、せっかく大阪に来たのだからやっておきたいことがありました。

その①

これは合間を縫ってボチボチやっているので、難なくクリア。



その②
関西ブロガーの方との交流。
これが一番やりたかったことなのです。


それがようやく叶って、昨日実現しました♪




今回の一連の出張は工場での立ち合いがメインなので、なかなか時間が読めず予定が組みづらい現状だったのですが、思い切ってお誘いしてみました。
私にとっては、かなりのキヨミズダイブ。


そんな網に掛かって下さったのは、りょうたさん、えむさん・サトさんご夫妻。
直前での予定変更にも関わらず、ご対応下さって感謝感謝です(^^)

そして当日は1時間半も遅刻するという暴挙に出ても笑顔で迎え入れて下さいました(^^;)

お久しぶりのみなさんと楽しくお話できて、アッという間の2時間でした。
今度は大阪マラソンのアフターでゆっくりお話したいですね♪





そして、その③

コレですよ、コレ。




キクチさん、キミ兄さんが参加された記事を読んで、いつかは参加してみたいな~と思っていました(笑)
それが本日ついに実現♪



まずは集合して〜




昨日のメンバーに加えて、ハマーさんが早朝にも関わらず駆けつけて下さいました(^^)


ラジオ体操の正装という気合いの入りっぷり(笑)



で、やっぱり登場しますよね、と。




着用♪





すると、オッちゃん・オバちゃんホイホイ?って具合に絡まれるの図(笑)





いぇ〜い!




準備が整ったら、いよいよ決戦の場へ!






着いたらみんなでハイ、ポーズ!




大阪城では、ラジオ体操の東軍西軍が日々血で血を洗う様な死闘を繰り広げていると噂に聞いていましたが、実際目の当たりにして感じたのは…。



おもてたんとちが〜う(・Д・)



てっきり大阪城を挟んで東西に分かれていると思っていたのですが、実際には隣り合っているとは思いもよりませんでした。


そして微妙に背を向けあうピリピリした雰囲気…。


でも何故かラジオ体操の音楽は共用という…。


何ともディープな大阪を垣間見ることができました(笑)



そしてシメは『50体操』?と呼ばれる謎の体操。

ある特定の動作を50回繰り返すという、かなりハードな体操(;´д`)
腕が上がらなくなるほどキツかったです。



特にキツかったのは、シメのこれ。




ウサギ跳び50回です。


私は20回ほどでこの有様…。




オバちゃんに完敗でした(笑)

これを楽々50回こなすリーダーのオバちゃんは、一体ナニモノなんでしょうか…。



ディープな街、大阪を垣間見れた1日でした( ´ ▽ ` )



りょうたさん、えむさん、サトさん、ハマーさん、お付き合い頂き本当にありがとうございました!
夏の良い思い出ができました♪




大阪の朝はディープだね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村