カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヘロヘロ閾値走+アクシデント発生!?

先週は出張祭で1週間ぶりに昨夜帰宅。
しかも昨日は仕事関係のお付き合いで半年ぶりのゴルフでした。

35℃を越える猛暑日の中、死にそうになりながらヒーコラやってきました。
全く練習をしないおかげで散々な結果だったので、疲労感は10倍マシ。
年に2回あるのですが、もう最近は苦行以外の何物でもありません(^^;)

やらない宣言をしたいのですが、上司がゴルフ好きなので仕方ないですね…。



で、今朝は寝不足+疲労困憊ながらも閾値走。
先週はほとんど走れていないので、ちゃんと刺激を入れておかないとね、と。


本当はペース走をやりたかったのですが、内臓疲労がかなり濃く、死を予感したのでパス(笑)


そんな今日の結果( ´ ▽ ` )



走っていないおかげで脚は軽かったのだけど、内臓疲労の影響かゼーハーするのに身体がついてこない。
ペースが上がる気配もなく終了(-.-;)


今朝は湿度が低めで風もあり、ポイント練習には悪くないコンディションでしたが、自分のコンディションがイマイチ過ぎ。
仕事が立て込んでくると、なかなか思うように調整できませんね。
今はガマン、ガマン。




そんな結果にションボリしながら、長めのジョグでもするかとポクポク走り出して暫くすると…。


アクシデント発生!



突然、腹部に刺すような強烈な痛みが!?

ぐぬぅぅ…。


堪らず腹部を押さえると、何か硬いモノが手に当たる。


ブ〜ン。


蜂かアブの様な虫が飛び立ったのが見えた。


どうやら、痛みは蜂がアブに刺されたのが原因の様です(;´д`)


刺された直後からズキズキ痛み始め、あまりの痛さに立ち止まってしまいました。

するとミルミル激しく腫れてきて、痛みも倍増。
さすがにこれ以上走るのはムリと判断して、ションボリしながら帰宅。


帰ってシャワーを浴びている間もズキズキ。
尋常じゃない腫れ上がり具合に、かなりビビりました。


その後は薬を塗って冷やしたおかげで何とか腫れは引いてきましたが、まだ傷口がズキズキ痛みます。
虫刺されでこんなに痛むのは初めてで、かなり戸惑いましたね(-_-;)


大袈裟ですが、このままショック症状が出て死ぬんじゃないの??なんて思ったり。
とりあえず生きているので大丈夫そうです(笑)



マイコースを走り始めて5年目ぐらいですが、こんなことは初めてです。
気温が下がり始めたのか、虫の活動も活発になってきたのかもしれませんね。

気をつけようもないのですが、みなさんもお気をつけくださいませm(_ _)m


手負いの腹(笑)





虫刺されドンマイ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村