カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日もBU走やってます!

今日は何だか鼻がムズムズ…。
風邪かな〜?と思っていたのですが、ひょっとして花粉とかの類?


春は花粉症で眼がやられるのですが、鼻はそれほどでもない。
秋は鼻なのか…??


う〜ん、困ったもんです(´・ω・`)




さて、そんな体調はさておき、水曜日はBU走の日。


今朝は寝起きが悪く、どうも疲労が抜けていない感じ(-_-;)


ここ最近、負荷の高い練習が多かったせいか、かなり疲労が溜まっている様な気がします…。


今日はダメかもな〜と思いながら、とりあえず出発。
案の定、アップジョグでもペースが上がらない…。



そんな状態だけど、意を決して挑んだ結果( ´ ▽ ` )ノ




うんうん、良い感じ♪



詳細ラップとともに振り返り。


1段目:15′22(3′50/km)
3′51-3′50-3′50-3′51

終始無理をせず余裕を持って走る意識で。
序盤はペースが安定せず、細かく上げ下げする。

まだまだ自分のペースとしてモノになっていない?

呼吸は多少の余裕あり。




2段目:14′43(3′41/km)
3′41-3′41-3′41-3′40

ペースが上がると呼吸がソコソコきつくなる。

このペースで20km走りたいのにな〜と思いつつ淡々と刻む。

3段目はムリじゃね?なしんどさ。




3段目:14′03(3′31/km)
3′32-3′31-3′28-3′32

フリー:3′23

心肺がかなりきつく、ペース維持もままならない感じ。
気を抜くとすぐにペースが落ちる。

脚の回転を落とさない様に注意しながら、我慢に我慢を重ねて走り切った。

この区間は腕振りにも意識を集中。
先日の新横ぐるぐるで右腕の振りが足りないとオークさんに教えて頂いたので、主に右腕の振りを意識しました。


ラストもそれなりにペースアップして終了。

寝起きの調子の割には全体的に良い感じで走れました♪


ただ、各ラップをよく見ると微妙に設定から1〜2秒こぼれる職人技(笑)

むしろペース感覚に優れている??なんて。
もう少し頑張れよ!って話なんですけどね。

その時その時で頑張っているつもりですが、どうもあと一歩踏ん張れないのが課題ですね(^^;)

要は気持ち次第。


とは言え、だいぶこの設定にも慣れてきた様ですね。


ボチボチ次のステップに移行しても良いかも??


次は5km×3段になりますが、ギリギリ行けるかどうかでしょうね。


ちょっとワクワクしてきました♪





そう言えば、最近ブログ村でもBU走をやっている方の記事をよく見るようになった気がしますね。


自称BU団総帥としては嬉しい限り(^^)


まずは私が実践して、BU走の可能性を証明しないとですね。


後に続いて記録を更新される方がたくさん出ると良いな〜( ´ ▽ ` )



今後のBU走の動向が楽しみだぞ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村