カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2017年10月まとめ

今日は京都出張。
朝から気合を入れて超絶ハイスピードで働いたおかげで、予定よりも早く帰れました♪

ただ半日冷蔵庫の中で作業をしていたせいか、何だか喉が痛い…(-_-;)


このまま悪化しなければ良いのですが。




さて、毎月恒例の振り返り。

今月は?今月も?何だか出張ばかりだったな〜と。
まあ仕事だから仕方ないですけど。



さて、まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
306km、15日


先月に引き続き少なめの日数で300km越え。
毎度のことながら特に走行距離は意識していませんが、上々の結果ですね(^^)


今月は雨の影響もあり、週末に走れないことが多かったですね。
これが無ければもう少し積み上げられた様な気もします。


ただ、適度に休めたおかげでポイント練習をしっかり積み上げられたとも思えるので、結果オーライかな?と。






さて、続いて細かい振り返りも。


【ポイント練習】
①BU走(5km×3+1kmフリー)
3′50-3′41-3′31-3′26
3′49-3′41-3′30-3′23



②ペース走
20km(3′40/km)
20km(3′40/km)+10km(3′45/km)
20km(3′40/km)
20km(3′41/km)+10km(3′42/km)



閾値
6km@3′29/km



【ロングジョグ】
120分@4′27/km




BU走2回、ペース走4回、閾値走1回。
走った日の半分がポイント練習ですか。

割合から見るとちょっと多いかもしれませんが、それ以外の日はほとんど走ってませんからね(^^;)

まあ良いや。


出張やら天気やらの影響で平日のポイント練習も思う様に出来ませんでしたね。


私のメインテーマのBU走が少なめ…。
これはイカン!ですね(笑)



その分と言っては何ですが、ペース走は隔週で20kmと20km+10kmをやってきました。


さすがに毎週20km+10kmは負担が大き過ぎるので隔週にしているのですが、上手く負荷と疲労を分散できた様に思います。


直近のタイムは比較的余力を残しつつも驚きの結果。


大阪マラソンではさすがに同じペースで突っ込みませんが、サブ40がいよいよ現実味を帯びてきたように思います。


30km走はやらない派を通してきましたが、スピード持久力を鍛えるには、やっぱりこんなメニューが必要なのかなと思いました。


あ、でも私のメニューはあくまでも20km+10kmなので、30km走じゃないですけどね♪(´ε` )



いずれにせよサブ40ペース(3′48/km)に対する恐怖心が薄れたのは間違いありません。


いよいよ勝負の11月。


アッと驚く記録を残しちゃうぞ〜♪



大阪マラソンの結果期待してるよ〜!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村