カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

大阪マラソンのレースプラン

今日は予定通りランオフ。
終日家族と出掛けてリフレッシュ(´∀`)

出掛けた疲労はありますが、気持ちはリフレッシュできたので良い休養になりました。

明日軽くジョグして大阪マラソン前のランは最後。

いよいよです。


今のところ脚には故障箇所はありませんが、腿裏の張りが少々強め。

普段の練習時と同じと言えば同じですが、レース直前はどうも過敏になっている様で気になる(^^;)

しっかりケアして当日を迎えたいですね。



さて、今日は大阪マラソンのレースプランについて。

昨日は目標を掲げたので、今日はその目標をいかに達成するか。

昨日、仕事終わりにボンヤリとしながらこんな表を作ってみました。




ギリギリ達成できるかどうか(^^;)

一応少しだけコースの起伏を考慮してみました。




スタートから5kmまでに細かいアップダウン。
37kmの南港大橋のアップダウン。

ここだけ少しペースを落とす計算です。

あとはほぼイーブン。


失速したら後のないレースプランです( ̄∇ ̄)



全体的なイメージとしては5km毎のラップを18′50〜19′00ぐらいで刻む予定です。

極力19分を見ないように、ですね。

そして30km通過は1時間53分前後で行けたらいいなと。



これまでの20km+10kmペース走の感じから、余裕を持った状態で通過できるかな?と思っていますが、本番ではどうか…。

本当はもう少し貯金を作る様な走り方が良いのかもしれませんが、何せビビリなもので…(´・ω・`)

南港大橋をクリアするまでは決して昂らず淡々と走り、余裕があればラスト5kmからスパートしたいですね。



こんな感じのレースプラン。
必ずやサブ40を獲ってみせます!



サブ40期待してるぞ!頑張れよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村