カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

最終調整のペース走

今日は大阪マラソン前の最終ペース走。

楽なフォームで目標ペースの3′45〜3′50/kmを走ってペース感覚を養うのが目的です。


まずは結果から〜( ´ ▽ ` )ノ




5km:19′18(3′52/km)
10km:18′49(3′46/km)


今日はスタートから脚が重く、全く3′50/kmに届かない展開が続きました(-_-;)

楽に楽にとブツブツ唱えながら走っていたのですが、思いのほか呼吸も弾み全く楽じゃなかったです( ̄∇ ̄)

前半は上り基調なのもあったからでしょうか。


折り返して下り基調になってからは淡々と走れたのですが、結局は下り基調のおかげ…。

何とも微妙な感じのペース走でした(^^;)


当日はガーミンがアテにならないと思うので、今日の後半の様な感じで少し心肺にも負荷をかけつつ、気持ち速めに入った方が良い気がしました。


呼吸が楽々の状態でサブ40を走り切れるほど甘くはないですよね。

レースプランは真剣に悩みますね。




今日はどうも腿裏〜臀部にかけて深部に疲労が残っているのか、動きが悪かったですね。

しっかりケアして当日までにスッキリした状態に仕上げたいところです。

さて、あとは金曜日に1回ジョグして当日を迎えるだけ。

ジタバタせずに当日を迎えたいと思います(´∀`)



ジタバタせずに頑張れよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村