カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

新年一発目のポイント練習はBU走

今朝は新年一発目のポイント練習の日。
選択したのはBU走。


先週末は30km走だったので、その直後のポイント練習は閾値走にしていたけど変更。
何せ起き抜けにいきなりゼーハーするのはツラいので(^^;)
しかも新設定の閾値走だとなおさら敷居が高くて…。


BU走であれば入りが気持ちゆっくりですからね。
多少はマシかなと。


距離は3km-3km-4km。
ラストのフリーは出来そうもないので、3段目を4kmにして負荷を高める設定。


ペースは少し背伸びをして3′47-3′37-3′27。
新設定の目標ペースです。
静岡マラソンまでに何とか閾値を上げたいなと考えていますが、どうだか。


アップの調子はマズマズ。
そんなこんなの結果です。




1段目:11′11(3′44/km)
2段目:10′51(3′37/km)
3段目:13′51(3′28/km)

3段目の途中からGPSがおかしくなってラップが飛んでしまいました。
タマにあるんですよね〜(-.-;)
コースに距離表示があるので何とかなりましたが。


今日は走り始めた直後の感触が良く、色気を出して3′45-3′35-3′25狙いで走ってしまいました。
結果、2,3段目では上げ切れず…。
やっぱり背伸びし過ぎでした。
反省。


とは言え概ね当初の設定ペースには落ち着いているので、今日のところは合格でしょうかね。
よく頑張りました。


それにしても3段目は、かなり頑張らないと設定ペースを維持できませんね。
自分比で相当頑張ってストライドを伸ばしていました。
こうすれば3′30/kmを切るペースになるなというのは何となく分かりましたが、まだまだ自分のモノになっていない感じです。


早く余裕を持って走れる様になりたいですが、コツコツ継続するしかないので気長に取り組んでいきます。



実はシーズン後半に向けてのレベルアップについて色々悩んでいたのですが、やはり原点回帰のBU走ですね。
一足飛びにレベルアップしたいと焦っていた様です。
焦っても急激にレベルアップしないのはよく分かっているはずなのに(^^;)


自分に合った方法、これまで取り組んできた方法を信じてコツコツ積み上げていきます。
というコトで今年もBU走を軸にやります♪


って、コレを外したらブログタイトルも変えないとダメですからね(笑)




やっぱりBU走じゃないとね!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村