カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

嫌な予感がする静岡マラソンと2月のまとめ

昨日、今日は出張なのでランオフ~。
昨日から工場での仕事だったので、一日中立ちっぱなしでした。


さすがに立ちっぱなしだと腰にきますね(-.-;)
腰を曲げるとアイタタタ…。
静岡マラソンに向けて疲労がしっかり溜まっています。
ちゃんと走れるのか心配になってきました。


そうそう、ちゃんと走るには環境もダイジ。
静岡マラソン当日の気温を調べるとエライことになってました。




これじゃあ走れませんて(笑)
先週の東京マラソンではベストコンディションだったのに、1週間でこんなにも違うものですか…。


暑さに滅法弱い私には、このぐらいの気温でもかなり過酷なレースとなりそうです。


さてさて、どうなることでしょう。





そんな勝負の3月がやってきましたが、今日はいつもの振り返りを。


まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
270km、17日


先月は静岡マラソンに向けたテーパリングもあり、それほど走行距離が伸びませんでしたね。
まあ2月は28日までなので、こんなものでしょうけど。
いつも通りってことで。




さて、細かい振り返りも。


【ポイント練習】
①BU走(3km×3+1km)
3′48-3′41-3′30-3′22
3′50-3′42-3′32-3′29


②BU走(5km×3+1kmフリー)
3′48-3′42-3′31-3′24


③ペース走
10km@3′46/km


④超ロング走
42.3km@4′14/km


【レース】
神奈川マラソン(ハーフ)@1時間14分08秒(3′31/km)



2月は上旬の神奈川マラソンで自己ベスト。
なかなか良い走りが出来ました(^^)


その後、超ロング走を入れてみたり。


レースとロング走の疲労を考慮してポイント練習は控えめでした。


結局定番の20kmペース走が出来ませんでしたね。
静岡マラソンに向けて少し不安の残る内容となりました。


あ、でも神奈川マラソンがその代わりと言えばそうなりますね。
なので、ペース走、BU走、ロング走とバランス良く走れたってコトかもしれません。


シーズン後半の取り組みはロング走によるスタミナ強化が中心となりましたが、今回の静岡マラソンでどう出るか。
この辺りに自分自身で注目しています。



それにしても当日の気温がね…(^_^;)
何とか走り切れると良いのですが。



そんなこんなの不安要素は多々ありますが、ダメ元で全力を出してぶつかってみます。





気温に負けるな!全力で激沈してこいよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村