カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

静岡マラソン前の最終刺激入れ!

今日は静岡マラソン前最後の刺激入れでミニBU走。
やっぱり私の原点であるBU走で締めないと!ですね♪


そんな気持ちとはウラハラに今朝の寝起きは悪く、相変わらずの疲労困憊(-.-;)
まだまだ疲労が抜けていない様です…。
ホント間に合うのかな??


とりあえず走り出してみると、アップジョグは思いのほか身体が動く。
これなら何とか行けるかな〜??と思いつつスタート。




1段目:7′40(3′50/km)
2段目:7′21(3′41/km)
3段目:6′52(3′26/km)


今日は1段目から呼吸がキツく苦しかった〜。
気を抜くとすぐにペースが落ちるので、必死に踏ん張る。
こんなペースでフルマラソン走れるの??なんて不安になりながら走りました。


そして2段目も変わらずキツい(-.-;)
呼吸はキツいけど、とりあえず腕振りの意識だけはしっかりと走る。
すると何とか設定ペースはクリア。


3段目も呼吸はキツいけど、しっかり腕を振って走る走る。
すると思いのほかペースが上がり、設定以上に走れました♪


腕振りの意識をここ最近変えてみたのがやはり効いているのかもしれません。
以前よりもしっかり振ることで脚の動きが良くなったのかな?


ただ気をつけたいのは、力が入り過ぎて動きが固くならない様にすること。
東京マラソンで見たトップランナーは、しっかり腕を振っていましたが、リラックスしている様にも見えたので、無闇に振れば良いというものでもないのかな?と。


今日の3段目ではリラックスしつつ、しっかり振れたので良さそうな感じ。
静岡マラソンでも試してみますが、最後まで保つかどうか…。
いきなり試すのもどうかと思いますけどね(^^;)



何だか調子はよく分からないですが、今日はソコソコ走れたから良しとします。
さて、静岡マラソン
どんなペースで走ろうかな〜♪




静岡マラソン頑張れ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村