カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

東北にてナチュラルBU走

東北出張中の今朝はホテル周辺をジョグ。


移動の疲労は多少ありますが、昨日に引き続き走り始めから何だか脚が軽い♪
スタートから下り基調だったことも手伝って、初めの1kmからキロ5を切るペース。


結局こんな感じで走りました。




特に意識することもなく勝手にビルドアップ。
調子が良さそうだったので、キロ4を切った辺りからプチポイント練習だ!とペースアップ。


2kmだけ3'30/kmを切るイメージで疾走。
超速ランナー船橋のFさんが毎週やられているBU走のラストをマネしてみました。


最初の1kmの序盤に突っ込み過ぎたこともあり、残り1kmのキツいこと(^^;)
それでも大幅に失速することなく走り切れたのでOKかな?


シューズも昨日と同じボストンブーストでスピードには乗りにくい。
そんな中でも良い走りができたと思います。


ところでこの2kmフリー。
今までポイント練習の最後にやっていた1kmフリーよりも格段にキツいですね。
1kmフリーは何とか誤魔化せるのですが、2kmとなるとそうもいかない。


これは地力がつきそうな予感がしますね。
来シーズンはやれる限り2kmフリーに挑戦したいと思います(^^)





それにしても昨日から続くこの軽快な走り。
静岡マラソンが終わって今さら感が満載なのですが…。



どうやら絶好調な様です(笑)



疲労を抜くのって本当に大事ですね。
これを静岡マラソン前にちゃんとやっておけば良かったな~(^^;)


反省反省。





良い感じで復調してきたので、週末からポイント練習を再開します。
次のレース、四万十川桜マラソン(フル)が2週間後に一応控えているので、そこに向けた刺激入れですね。


それ以外は特にムリせず、疲労を溜めないように気をつけてレース当日を迎えたいと思います。
静岡マラソンで自己ベストが更新できなかったので、桜マラソンもガチで走ろうかな~なんて。


公認記録にならないので、あまり記録に拘っても仕方ないですけど。


まあそんなこんなですが、とりあえず楽しんでこようと思います(^^)




今さら絶好調かよ!(笑)のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村