カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

気になる四万十川桜マラソン当日の天気は〜??

今朝は週末の四万十川桜マラソンに向けた調整ジョグ。
調子を確認する意味も込めて走ったのだけど…。




先週の絶好調ジョグとは程遠い内容。
入りの1kmから全くペースは上がらず、明らかに調子がイマイチな状態でした。


どうやら絶好調のピークは過ぎてしまった様です(笑)


ジタバタしても仕方ないので、ペースは上げず疲労が残らないようにしておきました。
日曜日の10kmハイペース走+10kmEペース走のダメージですかね(-.-;)


明日から妻の実家に帰省するので、金曜日に1回軽くジョグを入れて終了予定です。
静岡マラソンの反省から、とにかく疲労を残さないようにしたいですね。


あとは食べ過ぎに要注意。
増量気味なので、これ以上増えないようにしないと…(^^;)





そんなこんなで目前に迫ってきた四万十川桜マラソンですが、気になる当日の天気を調べてみました。




う~む…。
スタート時の9時は曇り?
ホントかな?


気温は11℃なので、静岡マラソンの時と同じぐらい。
これぐらいであれば何とか走れそうです。


でも最高気温が20℃。
暑い様ですね…。


ちなみに静岡マラソン当日の気温について調べてみました。




最高気温は21℃。
枠で囲った時間帯はちょうど走っていた最中の気温。
最高でも17℃ぐらいだった様ですね。


四万十川も同じような推移をするかもしれませんね。
ということは、同程度のパフォーマンスは発揮できないとね…。


静岡の時は直前の気温が低いところから急激に上がったので身体が対応できませんでしたが、ここ最近はずっと暖かかったので十分に身体も慣らせたはず。
それなりに頑張って走っても良さそうかな~??



あと気になるのは当日の風向きですね。
予報を見るとスタート時は無風ですが、途中から南西の風。


コースマップで確認すると




東から西に向かうワンウェイコース。
全部向かい風(笑)


苦しい展開になりそうな予感がしてきましたが、何とか頑張りたいと思います。



どうなる!?私の四万十川桜マラソン!?




気温にも風にも負けるなよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村