カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

エピックリアクトのソールの耐久性と四万十川桜マラソンのレースプラン

昨日から高松入りして週末の四万十川桜マラソンに備えています( ´ ▽ ` )


そんな今朝はレース前の最終調整ジョグを30分ほど。
入りの1kmのペースも少し回復してキロ5ぐらい。


先日のジョグから少し疲労が抜けてきた様です。
まだまだ万全とは言えませんが、調子は上向いてきたかなと。


最後は100mほどの流しを入れて終了。



こんな感じのジョグだったワケですが、今日のお供に履いたエピックリアクト。
ソールを見ると、こんなコトになっていました。




そ、ソールが削れとる…( ̄▽ ̄)


最後にやった流しが原因かと。
アスファルトの上でガシガシ走ったのがマズかった様です。


地面を踏みしめただけでグニャッと変形するぐらい軟らかいソールですからね。
やはり耐久性には難があるのかもしれません…。


ただ、ソールは同じ素材で厚めに作られているので、少々削れてもまだまだ大丈夫なので安心かな?


ひとまず随時観察して情報を更新していきます。






さてさて、そんなこんなで目前に迫ってきた四万十川桜マラソン
レースプランをどうしようか日々悶々としています。


というのも、今月のレースラッシュで目の当たりにしたブロガーの方々の激走。


それにひきかえ、自分の静岡マラソンの置きに行った様な不甲斐ない走り。


みなさんの痺れる様な走りにココロが揺さぶられました。


そんなだから、もっと覚悟を持って走らないとダメだな〜とか、気持ちが弱すぎるよな〜とか考えていました。


ということで、この四万十川桜マラソンでは強い気持ちを持って走るのをテーマにできれば…なんて考えています。


で、具体的なレースプランですが、初めからビビって置きに行く様な走りをしない。


抑えたペースで入るのではなく、それなりのペースで入る。
その後、状況によってペースをコントロールして最後まで粘り抜く。


たまには撃沈しても良いや〜な気持ちで走ってみたいと思います。


そこで感じた壁なりが次に繋がると思うので、とにかくビビらず挑んでみる。
コレですね。


幸いコースも下り基調の走りやすい感じ。




少々失速しても何とかなるかな〜なんて。




強い気持ちを持って挑んできますo(`ω´ )o



自分に負けるな!頑張れ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村