カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

四万十川桜マラソンの後書き的なもの

今日は1週間ぶりの八王子出勤。
世の中は新学期が始まったせいか、先週と打って変わって電車が爆込み(-.-;)


小田急JR横浜線も身動きできないほどの込み様でビックリしました。
これがこの先ずっと続くと思うと…。


死なない程度に頑張ります(笑)




さてさて、昨日ようやくゴールに辿り着いた四万十川桜マラソンのレポ。
今日はその後書き的なものを少々。


昨日自宅に帰ると、四万十川桜マラソンの事務局から賞状と盾が届いていました。




総合4位と年代別3位の賞状と盾。
1回で2度おいしい♪


なかなか仰々しい盾にビックリしました(笑)
一方、賞状はかなりシンプル。


残念ながら賞状と盾以外の副賞は特に無い様でした。
賞状と盾をもらえたのだから、贅沢は言ってられませんけど(^^;)


入賞したのは昨年のいわい将門10kmと今回ので今シーズン2回目。
今まで頑張ってきた成果がこうして形になるのは嬉しいものですね(^^)
良い記念になりました。


でも、賞状とか盾の保管に困りますね…。






さて、後書き的なもの。


今回の四万十川桜マラソンでは、私よりも先着した方のタイムを見てもかなりの実力者が出られていた様です。
並べてみるとこんな感じ。


1位:2時間35分28秒
2位:2時間39分39秒
3位:2時間41分25秒
4位:2時間41分53秒←カミ
5位:2時間42分04秒
6位:2時間42分56秒


1位、2位の方は異次元のタイムですね(^^;)
恐らく持ちタイムも驚異的なタイムのはず。


で、私の今回の結果なんですが、このタイムがどの程度のレベルだったのか、タイムだけを見てもイマイチ分からない。
そこで私の前後の方のタイムを調べてみたのですが、お二人ともサブ35をクリアしている模様。


お~♪
その持ちタイムの方と肩を並べるぐらいでゴール出来たということは、今シーズン期待しても良いのでしょうか??
まあ、実際のペースもコースも違うので、本当に挑戦する資格があるのか分かりませんけど(^^;)


でも、これは良い励みになりますね(^^)
今シーズンは恐れず挑みたいと思います。


そのためには練習ですね。
これからのオフシーズンの取り組みについては、別途記事にしたいと思います。
まあシーズン中とそれほど変わりませんけど。




そういえばゴールタイムを見ると5位の方とは11秒差。
残り8kmぐらいからずっと姿が見えていましたが、やはりかなり近くまで追い上げられていた様です。


ラスト頑張って良かった~(^^)



以上、後書き的なものでした。


ボチボチ新シーズンに向けて再始動しますよ♪





今シーズンはサブ35狙えよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村