カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1kmだーっしゅ!

今朝はポイント練習をしたかったところだけど、木曜日にやると週末のポイント練習に差し障ると思い回避。
月~水で出張だったので何となく疲れていて、やる気が出なかったのがホンネ…。
まあこんな日もあるよね~。


そんなワケで今朝はポクポクとジョグ。
ジョグをしながら色々と考え事をしたい日だったので、のんびり走る。


考え事をしたい時って、ジョグをするとモヤモヤが晴れたりすることがありますよね。
今日はまさにそんな感じ。
閃いた!と良いアイデアが湧き出てきました(^^)


そうなると調子に乗ってきて、ただのジョグで終わるのは勿体ない気がしてきたので1kmだけマンブリしてみたところ~。




惜しい!あと2秒(^^;)
もう少し行けると思っていたのですが、スピード強化の練習もしていないし現状ではこんなもんですかね。


コースも橋をくぐるのに下って上ってがあったので、その影響もあったことにします…。
何となく心肺も追い込み切れなかった様な気がしますね。


で、この時のランニングデータを確認。




心拍数は163bpm。
これって先日の12kmペース走と同じぐらい。
やっぱり追い込み切れていないってことですね(^^;)


ゼーハーすることに対して、どうもビビッている様に思います。
心肺を追い込むようなトレーニングをしないとこれ以上速く走れないかもしれませんね。
やれやれ…。


ピッチは192spm、ストライドは驚きの1.74m!?
身長が170cmなので、身長オーバーのストライドでした(^^)


でも、ピッチが少ないですね。
これは以前のフルマラソンのピッチと変わりません。


ピッチも上げないとスピードはこれ以上出ないかも~ですね。
まだまだ改善の余地はありそう??なんて。



ちなみに今日のシューズはエピックリアクトでした。
案外スピードが出たと見て良いのか、ターサージールにするともっと出せると見て良いのか。
どうでしょうね…。

う~ん。


近々また3分切に挑戦します♪
たぶん…(笑)




次はしっかり3分切れよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村