カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お久しぶりの更新!

お久しぶりです!
ご無沙汰しています!


仕事のアレコレがあってブログを書く余力が無く、すっかり放置していました(^^;)


まだ完全に解放されたわけではないのですが、とりあえず一区切りついたので久しぶりの更新です( ´ ▽ ` )


気がついたら梅雨も明け、夏真っ盛りのサッコン。
暑さに負けないように何とか走っています。


最近の動静と言うより、先月の振り返り!
まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
355km、17日


何とか週4ランを確保。
前半にかなり走り込めたのですが、後半は暑さにやられて少々失速。


それでも5月に続いて、ここ最近ではかなりの距離を踏めています。
6月にこれだけ走り込めたのは初めてじゃないかな〜。




さて細かい振り返りも。


【ポイント練習】
①ペース走
5km
16分55秒(3’23/km)

10km×2本
35分59秒(3’36/km)→36分03秒(3’36/km)

12km
44分12秒(3’41/km)
44分30秒(3’43/km)

20km
1時間13分08秒(3’39/km)


②ロング走
サブスリージョグ(42.195km)
新横30kmEペース走+8kmハイペース走
2時間ジョグ(25km)



前半のサブスリージョグ→新横練習会のロング走の遅筋強化コンボが効いていますね(笑)
その影響もあったのか、スピード系のメニューがちょっと少なめ。

さらにその影響か、最近スピードが出なくなってきました(^^;)


遅筋強化とスピードの両立は、なかなか難しい様ですね。


これからますます暑くなってきて、スピードがもう一段落ちると思うと今から不安イッパイですね〜。
今年はどうやって乗り切ろうかな…。





あと大事なトピックス!
新横練習会で初めましてのダイジさん。
昨シーズンは京都マラソンの難コースで2時間48分で走られた伸び盛りのランナーさんです。


で、そのダイジさん。
なんと奥様のご実家が私の自宅から1kmほどの距離!?
しかも私はマイコースに出るため、いつもその前を通っているのです(驚)


そんな新たな出会いのおかげで先月末に2人でマイコース練習会もやりました。
灼熱の12kmペース走をご一緒したのですが、私のペースで最後までコンプリート。
今シーズンの飛躍が期待されるランナーさんです(^^)


と言うか、アッサリぶち抜かれそうな予感しかしません。
負けないように頑張らないと…。




そんなこんなの近況ですが、まあ何とか走っています( ´ ▽ ` )


ではでは、また〜。



落ち着いたらもう少し更新を期待してるよ〜!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村