カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

心の拠り所になるメニュー

最近の気温やら仕事の疲労やら暴飲暴食による内臓疲労やらで、どうもランに影響が出ているらしく、少しペースを上げただけで心臓バクバク、早いペースまで上げられない状況が続いていますε-(´∀`; )


まあアレですね。
いわゆる絶不調( ´ ▽ ` )


毎年夏場になるとパフォーマンスが下がってきますが、こんなだったかな〜??と思っています。


ひょっとしたら5月、6月で自分比かなりの走り込み(350km)が影響しているのかもしれません。


ホント弱い身体でウンザリ。
周りには500kmとか600kmも走っている方がいるのに。
同じようにやろうと思わないですが、もう少し何とかならんのか??と。




そんな調子が下降気味な時は、やっぱり自分が好きなメニュー、得意なメニューで何とか上向けたいところ。
心の拠り所になるメニューってコトですね。


やっぱり私はBU走。


ってコトで、今朝は久しぶりにやってきました。
悪いイメージを残したくなかったので、設定ペースは決めずに最初の1kmで決めることに。


今朝は少し涼しかったとは言え、距離は自信が無いので4km×3段。


で、結果!




まあボチボチ…ですね。
それなりに走れたと思いますが、どうも最近は3′30/km辺りで頭打ちになる様です(^^;)


3段目の心拍数は164bpmで、もう少し追い込めそうな気がしますが気持ちが弱くてダメですね。
一応それなりに走れたので、コレをきっかけに浮上できると良いのですが。
拠り所になるメニューの効果は多少あったかな??



月末は昨年もエントリーした小田原市民総体という、超地元密着型レースで5,000mを走る予定ですが、ロクなタイムが出なさそう…。


真夏でも何とか16分台で走りたいのですが、もっと短い距離でスピードを出す練習しないとダメですかね…。



スピードもスタミナもこれからの練習がホント悩ましい!
故障もなく順調に走れているだけに、この流れを断ち切りたくないんですよね。


とりあえず暑くても遅筋強化は怠らないようにしたいですね。


明日はロングかな…??



心の拠り所になるメニューあるよね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村