カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走 with ダイジさん

今朝は平日だけど、ダイジさんとの定期?練習会。
先月の新横練習会で知り合ったダイジさん。


奥様のご実家(超ご近所!)に定期的に帰られていて、その都度練習パートナーになって頂いています。


そんな本日のメニューは、BU走3km×3+1kmフリー。
今朝は湿度高めで不快指数MAX!
昨日の涼しさは幻だった様です(^^;)


アップを済ませて4時50分スタート。
今日も八王子出勤なので、超早起き!



そんな結果はコチラ!




1段目:11′46(3′55/km)
2段目:11′21(3′47/km)
3段目:10′42(3′34/km)
1kmフリー:3′15


湿度が高くて走り終わった後は、ちょー汗ダク!
いや〜、キツかった(^^;)


2段目まではソコソコ余裕があったのですが、3段目で苦しくなってペースを落としそうになったけど、横にいるダイジさんにダラシない姿は見せられない!
何とか踏ん張ってラスト1km!


前半は敢えてダイジさんに先行してもらい温存…。
いきなりブッ飛ばして失速したらカッコ悪いですからね(笑)
と、ズルい作戦( ̄∇ ̄)


ダイジさんも苦しくなってきたかな?といった辺りでチェンジ。
と言っても温存した割にかなり苦しい…(^^;)


ダイジさんはしっかり後を追ってくる。
ダイジさんが凄いのはココから粘り続けられるところ。
結局最後までしっかりついて来られてサスガでした。


今月に入ってからあまり濃い練習が出来ていなかったのですが、今日は久しぶりに良い練習ができました(^^)
ホント良い練習パートナーが見つかって良かったです♪


地元で練習出来るってのが何よりですね。
って、完全にダイジさんの帰省に甘えているだけですが(^^;)


普段から1人で練習していましたが、こうして誰かと一緒に練習できるのは良いですね。


自分の弱さに甘える隙がなくなり、密度の高い練習ができますからね。


また次回もお願いします!




誰かと一緒に練習出来るって良いよね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村