カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

25℃が境い目か!?

珍しく連日の投稿!


今日は八王子出勤だったので、早起きしてジョグ。
5時前スタートで1時間一本勝負。


日の出前だったせいか、今朝は涼しくかなり走りやすそうな感じ。
これは良いかも~♪と走り始めると、ペースも自然に上がる。


チラチラと手元の心拍計を見ていたのですが、今日はペースが上がって4'30/km台になっても終始130台で安定。
走っていてもかなり余裕がありました。




やっぱり涼しいと心拍数も自然と上がってくるペースもかなり違う様ですね。
今朝の気温は25℃ぐらい。
ここ最近にしては涼しかったですね。


ちなみに同じような距離を同じようなペースで走った別の日のデータ。




この日は気温が27℃ぐらいだった様です。
心拍数が全然違いますね~。
記憶ではジョグをしていてもペースが上がらず、かなり苦しかったのを覚えています。


この感じからすると、私は25℃辺りがパフォーマンスの分岐点になる様です。
今日はたまたま涼しかったですが、まだしばらく厚い日が続くでしょうから、じっとガマンですね。


ここ最近の凡走から秋になっても早く走れないかも??なんて不安になっていましたが、今日の感じから涼しくなれば徐々に上がってきそうな予感がしました(^^)
遅いペースでも良いので、じっくり走り込んで脚を作って秋に臨みたいですね~。
週末はロング走かな??




まだまだ暑いけど頑張れよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村