カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヴェイパーフライがキター!!!

昨日しっかり走ったので、今朝はオフ。
熟睡したけど、まだまだ疲労が抜けていない感じ。
今日は仕事中に急に気持ち悪くなり、何らかのダメージを受けている模様。
しっかり休んで回復させないとね。




さてさて、お待ちかねのヴェイパーフライ。
昨日のブログ更新後、すぐに届きました。


じゃ~ん!!!




いつものオレンジ色の箱。
箱に入っているだけでこのオーラ。
なんと神々しい…( ´ ▽ ` )



早速手に取ってじっくり観察してみました。
気になる点をちょこっとレビュー。


まずはハトメ?部分。




フライニット仕様なせいか、何だか雑な作りに見える…( ̄◇ ̄;)
すぐに破れたりする??





お次はソール。




既に少しシワが入っているんですけど…( ̄◇ ̄;)
誰か履いた??(笑)


ダイジさんによると、新品でもよくあることだとか。
前足部には無かったので、特に気にするほどでもなさそう。


手に取って早々、神経質なほど気になるのは高い買い物だからかな(^^;)





で、いよいよ足入れ!




アッパーのニットの目がググッと広がる。
何だかパンパンに見えるな…。


今回、厚手の5本指靴下だったせいか、かなり窮屈な印象。
レースでは薄手の5本指が必要そう。
ただ、キツい締め付けとかは感じなかったので、フライニットのフィット感はかなり良さそう。
これはエピックリアクトと同じ感覚かな?



エピックリアクトも同じフライニットでシューズの入り口が結構タイト。
靴下を履くような感じで足入れするので、慣れないと少し履きにくいかも。




シューズを履いて立った感覚は、ズームフライと同じ感じ。
爪先が上がっているので、少し身体を傾けるだけで前に進む。
先日ダイジさんのヴェイパーを履かせてもらった感覚から、走ると全く違う顔になるのかなと。
今から履いて走るのが楽しみだ♪





そして気になるシューズの重量。




あれだけの厚底で驚きの172g!
履いても全く重さを感じない。
さすが!
昨シーズンのレースで履いたターサージャパンは195gだったので、それをも遥かに上回る軽さ。
う~ん、期待感が高まるぅ~(>_<)




ちなみにズームフライの重量はコチラ。




219gでヴェイパーフライと比べたら50g近く重い。
フルマラソンでこの差はかなり大きいだろうな~。
ということで、大阪マラソンで履くならヴェイパーフライ一択!



実走レビューもそのうち!
勿体なくてなかなか履けないけど…(^^;)




実走レポも楽しみにしてるぞ〜!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村