カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

涼しい!走れる!BU走!

今朝の小田原は20℃を下回り、いよいよ涼しくなってきた!
先日の山下公園が嘘のよう(^^;)


ということでシーズン本番に向けたメニューも本格稼働!
と言ったら、もちろんBU走!


かなり久しぶりなので、今日は控えめに4km×3。
設定ペースは今シーズンの目標3′45-3′35-3′25。
かなりゲッソリな設定(笑)


シューズは脚の負担を考慮して厚底のズームフライ。


まずは結果!




1段目:15′08(3′47/km)
2段目:14′30(3′38/km)
3段目:13′52(3′28/km)


う〜ん、まだまだ(^^;)
3段目はかなり背伸びした設定だったな〜。
どうも3′25/kmに耐える筋力が足りない気がする。
もっと筋トレして大腿筋を鍛えないとダメだ!


ただ、心拍数はここ最近にしてはかなり低めに推移。




気温が20℃以下になるだけで、パフォーマンスが今までと全く違う。
あまりに違い過ぎてビックリ。



BU走後は腹痛により一旦コンビニへピットイン。
BU走の衝撃に腸が耐えられなかった?
体幹レーニングをサボっていたツケかも( ̄◇ ̄;)


ピットイン後はキリの良い場所からEペース走を開始。
遅筋強化だぜ!




時間の許す限り長めに走って12km。
4′15/km目標で走っていたのだけど、ここでも心拍数は140台中ほど。




やはり気温の影響は大きいってこと?
山下公園の私とは違うのだよ!
あれは脱水のせい!


脱水が悪いんだよ…


脱水が…


ホント弱すぎるわ( ̄◇ ̄;)




このEペース走、今日は10km手前ぐらいから急に脚が動かなくなり、かなりキツかった。
ガス欠の可能性もあるけど、最後はハム、内転筋辺りがかなり怠くなった。
コレってズームフライの影響?なんて考えながら走っていた。


ひょっとしたらあの独特な前傾を強制される感じがハムにきたのかも。
まだまだこのシューズに合った走り方が出来ていないのかな〜?




となると気になるのはヴェイパーフライ。
昨日、よもやの不在→再配達間に合わずで本日受け取り。
18時半現在、いまだ届かず…。
ヤキモキするわ!!


ズームフライのあの怠さがヴェイパーフライにもあるとしたら、ちょっと心配だな…。
さてさて、どうなることやら。




シーズン本格稼働がんばれ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村