カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ピッチとストライドについて書きたかったのに…

今朝はユルユルジョグ。
水曜日のポイント練習の疲労がかなり溜まっているらしく、起きるのががツラい…(-_-;)


昨シーズンまでであれば、こんな日はオフにしていたのだけど今シーズンは少しでも走る!


案の定、全くペースは上がらず。




時間の都合もあって8km少々で終了。
こんなもの載せる必要あるのか??な内容(笑)


走り終わったら身体が幾分スッキリしていたので、ちょうど良い疲労抜きになったかも??
それは明日になれば分かるかな〜。





で、ココから今日の本題をツラツラと書きたかったのだけど痛恨のミス!


今日は会社のパソコンで休み時間に記事を書いていたのだけど、書き上げた段階で手元のメールに送信せず、すっかり忘れてしまった( ̄▽ ̄;)


せっかく昨日から話題になっているピッチとストライドについてアレコレ書いたのに…。
完全に乗り遅れだけど週明けにアップします…。




コレで終わりというのは、あまりにアレなので1ネタ!
今日、マイ練習パートナーのダイジさんから耳寄りな情報を頂きました!




私自身フォアフットではないので、ヴェイパーフライを履きこなせるのか不安だったけど、コレを読んで一安心。


でも、それよりも重要な内容がココにはあって、それは『接地足が体の真下を通過してからの接地時間』についての内容。


コレって、つい先日意識し始めたコト。
ポンポン跳ねる走り方ではなく、しっかり軸脚に乗って走る。
少し違う視点からかもしれないけど、同じコトを言っていると思う。


長い距離を走ると筋力が足りずにこのフォームを維持できないかもしれないけど、明日からはしっかり意識していこうと思った。



このブログ?ホームページ?には他にも興味深い内容がたくさんあります。
例えば調整レースは不要なんて記事も大胆で面白い。
まだまだ勉強できることはたくさんあるな〜と思った次第です( ´ ▽ ` )



ダイジさん、耳寄りな情報いつもありがとうございます(^^)





乗り遅れてもちゃんとピッチとストライドについて書けよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村