カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お宝ゲット♪ & 10月まとめ

今朝はついに気温一桁!
さむ〜!!と思いつつ、外に出た格好は長袖シャカシャカとハーパン。
どないやねん!な格好(笑)


でもジョグをする分には特に寒さは感じなくて問題なし。


ポクポク1時間ほどジョグして終了。
昨日のポイント練習の疲労は多少残っているけどジョグするには大丈夫。


厚底のおかげなのか強くなっているのか…。




まずは昨日の続き。
娘のアスリート教室。


昨日家に帰ると娘がニヤニヤしながら近付いてくる。


おもむろにこんなものを差し出された(・∀・)




おぉ〜!?
尾崎好美さんのサインじゃないか!?


何やら給食を一緒に食べたとかで、その時にちゃっかり貰ってきたそうな。


娘、やるな…( ̄ー ̄)


大事にファイリングして保管しました♪
ありがとう(^^)






さて、いよいよ決戦の11月。
秋の本命レース大阪マラソンの月になりました。


10月に積み上げたモノを振り返ります。
まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
426km、23日


なんと驚き、初の2ヶ月連続の400km!
走れる日はなるべく走ろう作戦でラン日数が格段に増えたことが要因ですね。


ただ、無理にペースを上げたジョグをしているワケではないので、脚のダメージもそれほど無くて調子も悪くない。


なかなか良いバランスで走り込めているのかな?と思います。




お次は細かい振り返り。


【ポイント練習】
①BU走
6km@3′43-3′42-3′42-3′37-3′27-3′18
30km@4′10-4′04-4′01-3′49-3′40-3′38
3km×3段+1km@3′49-3′42-3′43+3′36
40km@4′18-4′10-4′06-4′01-3′55-3′51-3′49-4′06
7km@3′42-3′41-3′41-3′37-3′32-3′29-3′22
5.4km×4段@3′57-3′51-3′43-3′32
3km×3段+1km@3′52-3′42-3′37+3′27
3km×3段+1km@3′47-3′37-3′33+3′26


閾値
5km@3′28/km


③ペース走
30km@3′40/km



おぉ!?
まさにBU団総帥の名に恥じないBUっぷり(笑)


10月は思うところあって、短い距離も長い距離も思い切りBU走にシフトさせた1ヶ月でした。


ロングBU走とか30kmペース走の疲労から15〜20kmぐらいのミドルが少なかったのが反省点ですが、マズマズ頑張った方でしょう。


あ、でもよく見たら短い距離も3段目のペースがイマイチ…。
なんだか最近は遅筋強化にシフトし過ぎてスピードが落ちてきた様な気がしています(^^;)


バランス良くが理想なんですが、なかなか難しいですね。


とまあこんな感じの10月でした。



今月は徐々に疲労を抜きながら勝負の大阪マラソンに向けて仕上げていきます。
まずは週末にロング走で目一杯負荷をかけるぞ〜( ´ ▽ ` )♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村