カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

週末はシーズン初戦のいわい将門マラソン(10km)

今朝は脚に優しい畑の周回コースをジョグ。
昨日からズキズキし始めた左脛の横は変わらず…。


ところが土の上をしばらく走っているうちに解消。
と思ったら、走り終わるとまた違和感。
土の上を走ると回復するのか??と錯覚してしまいました(^^;)


週末はようやく今シーズン初レースのいわい将門マラソン10kmです。


ここでしっかり走って大阪マラソンに繋げたいところですが、脚の状態次第ですね。


特に調整をするつもりも無いので出たとこ勝負ですが、少なくとも昨年の記録は越えたいところ。



去年の記録はこんなでしたね。




イマイチな凡走だったのですが、強豪ランナーはハーフに集中したせいか棚ボタ2位。


1位に1分ほどブッちぎられたので、凡走が際立ちます(^^;)


なんとかコースベストは更新したいところですが、現状スタミナ強化に思い切りシフトしているためスピードが出ない。


バランス良く鍛えるつもりが、ついつい弱点強化にばかり目がいってしまいました。


さてさて、どうなることやら…。



ちなみに昨シーズンは10kmを2レース走りました。
いわいと足立フレンドリー。


足立フレンドリーの34分15秒が一応の自己ベスト。
せめて34分は切りたいですが、何とも言えない感じですね〜。



良い形で大阪マラソンに繋げられるように頑張るだけです。
レースが久しぶり過ぎて緊張してきました(笑)


やっと緊張感が出てきたか??




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村