カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

大阪マラソン前日

いよいよ明日は秋の大本命レース大阪マラソン


今日はのんびり家族と過ごし、受付時間ギリギリのタイミングで移動中。
遠征レースに快く送り出してくれる家族には感謝感謝です(^^)


とは言え、出来る限り滞在時間を短くの配慮は欠かせません。




さて、レース前日の仕上がりを確認。




とくに厳しく制限したワケではありませんが、ここ数日でグッと絞れました。
昨シーズンの大阪マラソン前よりも絞れた様です。
つまりベストコンディション♪



これだけでは疑わしいと思い、隣町の小さなイベントで健康測定なるものをやっていたので、追加検証。




体重の風袋引きがテキトーなので体重は怪しいところですが、ココでも良い結果。
こんな数値は見たことがない!と驚かれました( ´ ▽ ` )


体水分量が普通の人よりもかなり多いとか。
水分は十分足りていますよ〜とのこと。


普段水をあまり飲まなくても平気なのは、この影響かな?
そして、レース前にトイレに行きまくるのは、これ以上水分が必要ないからなのかも…なんて思いました( ̄∇ ̄)


明日もトイレの攻防は免れられないでしょう(笑)





レース中の補給食も準備万端。




20kmでメイタン。
30kmでパワージェル ハイドロ コーラ味。
あとはテキトーに経口補水パウダーを15, 25kmぐらいで。
アミノバイタルは使わないかも。


ここ最近のトレーニングから、朝食をしっかり食べれば補給はほとんど不要かなと。
気分転換とカフェイン投与で2回の補給ジェルにしました。


ちなみにメイタンはこれまでよりも早めの投与。
これまでの傾向から、カフェインが効くのがどうも夜になってからの様な気がしてならないので、早めに補給することにしました(笑)


去年の大阪マラソンでは35kmに補給してゴール後に全部戻したぐらいですから(^^;)



あっ!?
この記事を書いていて重大なミスに気づいてしまいました。


今回用意した経口補水パウダー。
実際に使いたかったのは電解質パウダーでした。
昨シーズン使って相性が良かったのは電解質パウダー。


間違えた〜( ̄▽ ̄)


まあ些細なことだと思いますが、やってしまいましたね(^^;)
明日は経口補水パウダーを信じることにします。





あとレース前の補給も忘れずに。




一つは毎度お馴染みの流動食。
そしてダイジさんオススメのトップテン。


これだけ揃えればバッチリですね♪



明日は頑張ります!!



応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村