カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

前向きになりたい!〜40kmBU走の履歴を比較〜

先日の40kmBU走で右膝と左チョーケイにダメージを負っていたのですが、鬼ケアとジョグで繋いだおかげですっかり回復。


今回特に筋肉痛が出なかったのですが、コレは遅筋強化のおかげか、はたまたズームフライFKのおかげか…


遅筋強化のおかげだと良いのですが( ´ ▽ ` )





そんな先日の40km BU走。
個人的にはかなり残念な結果で、大阪マラソンから走力が落ちたんじゃないの??と、しばらくモヤモヤしていました。


何か前向きになれる材料は無いものかと、過去の履歴を振り返ってみました。






大阪マラソン前に一度40kmBU走をやっていた様です。


この時は30km通過が2時間01分44秒
そこからBUで
35km:19′03(3′49/km)
40km:20′31(4′06/km)
ダウンジョグ込みでフルが2時間52分45秒。


ガッツリ撃沈してた(笑)





で、今回。






30km通過が2時間01分11秒
35km:18′44(3′45/km)
40km:19′21(3′52/km)
ダウンジョグ込みでフルが2時間49分53秒。


いずれも失速系ですが、30km通過もそれ以降も今回の方が頑張れていましたね。


気温の差があるので一概には言えませんが、思ったより悪くないんじゃないの??なんて(^^;)


大阪マラソン以降も多少は成長出来ているということにして、静岡マラソンに向けてもう一踏ん張りします( ´∀`)




そして今週末は神奈川マラソン
どんな展開にするか悩ましいところですね。


練習の一環にするか、ガチで記録を狙うか…
う〜ん。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村