カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お久しぶりのカミ式BU走♪

土曜日の40kmBU走の疲労は概ね回復?
週末の神奈川マラソンを考えると、ポイント練習をやるには今日しかない!
ってことで、今日はお久しぶりのカミ式BU走!


もう久しぶり過ぎていつぶり??な状態。
調べてみると去年の10月末以来でした(°▽°)


ちょー早起きして5km×3段にトライするつもりが、寝起きが悪く気分が乗らず…
ジョグでお茶を濁しそうになりましたが、何とか奮い立たせて3km×3段で。
妥協してるやん(笑)
持ち時間の都合なんですけどね…(^^;)



そんな本日の結果。





1段目:11′36(3′52/km)
2段目:11′13(3′44/km)
3段目:10′36(3′32/km)
1kmフリー:3′24


う〜ん、可もなく不可もなく?
なんだかペースがバラバラ。
久しぶり過ぎてペース感覚ゼロでしたね(^^;)


3段目以降は結構頑張ったのですが、どうも脚の回転が悪い。
ズームフライFKの影響でしょうか?
ストライドは伸びるんだけど、ピッチが上がらない。
早朝で単に脚が動かないだけというのもあるかな?


普段は188〜190ぐらいなんだけど、今日は180〜185ぐらい。
これだと同じストライドでもペースは落ちますよね。
ペースが安定しなかった原因はここにもあるかも。



まあとりあえず心肺はソコソコ追い込めたので良い練習になりました(^^)
最近この辺りのペース帯で走る練習をほとんどやっていなかったので、良い刺激になりました。
スピード持久力の強化にはカミ式BU走かなと。
何だか足りないものを思い出した感じ♪



このBU走が良かったのか分からないけど、今日は一日中妙に身体が軽かった。
程よい刺激が入って身体が元気になったのかもしれませんね。
カミ式BU走は最強か!?なんて( ´ ▽ ` )




そんなこんなの感じですが、もう一段レベルアップして、より速く強くなるには、やっぱりカミ式BU走が必要だな〜と思いました。


静岡マラソンに向けてはもう間に合わないかもしれませんが、今後のトレーニングの軸として改めて取り組んでいこうと思います( ´ ▽ ` )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村