カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

40kmビルドアッ…

今シーズンの本命レース静岡マラソンまであと4週間!
なので今日は超遅筋強化メニューの40kmBU走!


今日は先の予定もあるので気合いの4時半スタート(笑)
寒い!眠い!辛い!


設定は10km毎で4′10-4′00-3′50-3′40のつもり。
ちょっと自信ない!


今日はロング走なのでエネルギー源は明治の流動食200kcalを飲んだ。
ザバスのピットインリキッドも1個携帯。


そんな本日の結果。




あれ??フルマラソン(笑)
実態はこんな感じでした。


1段目:20′58(4′12/km)
2段目:20′40(4′08/km)
3段目:20′19(4′04/km)
4段目:20′00(4′00/km)
5段目:19′39(3′56/km)
6段目:19′35(3′55/km)


なかなか思う様に上げられない苦しい状況ε-(´∀`; )
今日はマズいな〜と思いつつ入った勝負の終盤戦。




7段目:18′44(3′45/km)
8段目:19′21(3′52/km)
40km以降はダウンジョグ。





で、実態。
思った通りに走れんかった〜!!
40kmでアップアップでした( ̄▽ ̄;)


30km以降は思った様に上げられず、苦しい展開。
心肺はホドホドなんだけど脚が動かず。


37km過ぎからはついに脚が完全に止まって終了(;´д`)
何をどう頑張っても前に進まない感じ。
フルのラストと全く同じ感じでした。
大阪マラソンのラストを思い出すわ〜。



いや〜、今日のイマイチさにはかなり落ち込みました。
その後しばらく考えていたのですが、ただのガス欠 or 脱水だったのかも…と。


今日のラン中に摂ったのは20kmでジェル1個、27km過ぎに水道給水一口だけ。
この程度の補給でラストまでしっかり走れるほどフルマラソンは甘くないですね(^^;)



とりあえずサブ50ですが、この程度でヒーコラ言っているとサブ35は夢のまた夢。
まだまだ実力不足だな〜。


ここ最近ポイント練習が積めていなかったので、走力が停滞している様です。
何とかあと1ヶ月で引き上げたいのですが、難しいかな〜…




ちなみに今日の練習は紐が解けやすいズームフライFK。
例の結び方で最後まで緩むことも解けることもなくバッチリでした♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村