カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

腕振りを意識してBU走

いよいよ今日からポイント練習を再開!
気合いたっぷりでヤルぜ!と早起きするつもりが、昨夜は寝るのが遅くなって寝坊気味…
ジョグでお茶を濁すかという誘惑にかられながらも何とか踏み止まって出発!




持ち時間も少なかったので2km×3段でお茶を濁しましたよ…(笑)
起きぬけではなかなかスピードが出ないのですが、今日は何とか頑張った方かな…?




昨日の記事でたのくる師匠から頂いた腕振りに関する貴重なアドバイス
後ろに引きすぎないように意識。



そしてマイパートナー(ダイジさん)からの貴重な情報。




何やら肘を下に引く意識が良いとか!?



今日はこの辺りを意識しながら走ったのですが、脚の回転との連動性がかなり良かった気がします(^^)



3段目は想定よりもイマイチでしたが、ラスト1kmのタイムはフォームを強く意識したおかげか、割とマシなタイムでまとめられました。



今日が一発目のフォーム意識なので、効果は分かりませんが走り終わってもバランスの悪い右脚のダメージは少なかった様です。
しばらくこの腕振りを意識して効果を確認していきたいですね。



フォームの話って人それぞれで、なかなかコメントしづらいと思いますが、コメントと情報を頂いたたのくるさんとダイジさんには感謝感謝です(^^)




自分にまだまだ伸びシロがあると思うとワクワクしてきますね〜( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村