カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

まだまだコントロール出来ないBU走2km×3

昨日はヘロヘロでポイント練習できなかったのでスライドして本日トライ。
メニューはもちろんBU走。
週中のポイント練習は控えめに2km×3段。
まあ3段目が3′25/km設定なので拷問に近いですけどね(^^;)



アップの調子はマズマズ。
最近まともに走れてないおかげで脚は軽い。
でも気は重い(笑)



ヨーイドン!と飛び出した本日の結果( ´ ▽ ` )




設定に対して多少のバラツキはあるもののマズマズですかね。
ただ3段目のペースはやっぱりかなりキツくて、まだまだ自分でコントロールできるペースじゃない。
無理やり出し切ったラップでした。
証拠の心拍数。




3段目のラストで一気に跳ね上がるという…
この設定に余裕がないってコトですね(^^;)
3km×3段ほとてもじゃないけどムリ。



その後のダウンジョグでもしばらく心拍数が170台で心臓がバクバクしていました。
余裕ないな〜(・∀・)



5月の駅伝に向けてしばらくこのメニューを続けて短い距離のスピード持久力を養成していきます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村