カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日は帯広ジョグ

今朝は出張先の帯広市内をジョグ。
朝の気温は-3℃!?
小田原の真冬に逆戻りでした(^^;)
でも気温の割には何故か寒くない。
北海道あるあるですね〜。



そんな本日は少し足を延ばして久しぶりに母校へ。




走ってみると市内から片道6kmちょっとしかなかったのでビックリ(・Д・)
学生の時はもっと遠いと思っていたのだけど実際はこんなに近かったのね。
走るようになってから距離の感覚が変わりましたね〜。




久しぶりの母校は何だか小綺麗になっていました(°▽°)
昔はもっとボロかったのにな〜。



その後は自分が住んでいたアパートの前も通ってみると、こちらも改装されて綺麗な外観になっていました。
以前は昭和感の漂うボロアパートだったのに(笑)



久しぶりに馴染みの土地に行ったせいか、帰り道は何だか懐かしい思いで胸がいっぱいになりました。
学生時代のあんなことやこんなことを思い出したり(笑)



帯広ってやっぱり良いな〜(^^)




今日の道中にはこんなところもありました。




長辺が400mもある周回1.2kmの芝生。
疲労抜きジョグにはうってつけの場所ですね♪
ちなみに右端にうっすら写っているベンチはこの長辺いっぱいに続いていて、当時はギネスだかに載ったとか。



そういえばスキー部の夏トレでこの公園でよくサッカーしたな〜( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村