カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

疲労困憊だけどBU走5km×4段

例の出張による睡眠不足のおかげで今朝はガッツリ寝坊…
寝起きも身体が怠くて明らかに疲労困憊な感じ。
ポイント練習なんてとても出来ないよな〜と思いつつ出発。



そんな本日のメニューは最近の週末恒例BU走5km×4段。




1段目:20′27(4′05/km)
2段目:19′26(3′53/km)
3段目:19′03(3′49/km)
4段目:17′34(3′31/km)



あれ??
ソコソコ走れた♪
14km目でおかしなラップだったけど。
これは13km過ぎからやってきた猛烈な腹痛の影響(-.-;)
命からがらピットインして事なきを得ました(笑)



ピットイン後は給水もして気持ちが落ち着いたおかげか、サクサク走れました。
4段目はキツいけどギリギリコントロールできる感じ。
ここから上げることもできないけど何とか堪えられるぐらい。
ギリギリキツい閾値走みたいな感じですかね。
なんだかんだで良い練習が出来て良かったです。



限られた中でも何とかやり繰りすることで最低限のレベルは維持できそうな気がしてきました。
まだまだ手探りですけど。



ちなみに今日のフォームのポイント。
いつものフォーム(腕振り、骨盤の前傾)にプラスして、爪先からソフトに着地するのを意識してみました。
とある方のブログにその様なことが書いてあったので実際に試してみたのですが、案外悪くないかも〜と。



気持ち足音が小さくなって前への推進力が上がった様な気がしました。
脚の回転も良かったかな?
脚のダメージも現時点では少なめ。
これまた手探りですが、このオフシーズンでフォームもしっかり見直していきたいと思います。



まだまだレベルアップするぞ!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村