カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お久しぶりの水曜ポイント練習

今週からようやく落ち着いて本社業務についたのだけど、色々分からないことだらけで日々右往左往( ̄∇ ̄)
だもんで、なかなかブログを書く気力が湧いてきませんでした。



そんな中ではあるけど、ランは少しずつペースを掴めそうな予感。
異動して朝の時間に30分余裕が出来たのですが、コレがかなり大きい。
これまでは6時までに帰宅だったところが6時半までの猶予。
少し遅めに走り始めてもそれなりに走る時間が確保出来るのです( ´ ▽ ` )



で、今日は水曜日なのでポイント練習!
恒例のショートBU走やってきました。




今回から2km×3+1km。
先月うっちーさんと話した時に+1km入れた方が更に良いんじゃないの〜??なんて話題になっていました。



ソコソコ苦しんだ3段目からもう一段ギアを上げて苦しむ。
ペースが落ちたとしても練習効果は高いかなと。



で、今日の結果なワケですが、やっぱりラストはキツい!
今日は何とかペースアップ出来ましたが、ホント苦しかった〜ε-(´∀`; )



フォームもバラバラだったので、まだまだ実力不足な感はありますが、コレを継続するとかなり良さそう。
来月の駅伝に向けたスピード刺激としては最適かもしれません♪



何とか仕事のペースにも慣れて、こんな感じで練習を継続出来たら良いな〜な最近でした( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村