カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【振り返り①】OTT 5,000m

OTTのレポ。
OTTは2年ぶりの参加。



直前の記事でも15分台!なんて息巻いていたのですが、現実的に自分の実力を考えるとちょい背伸び。
自分のことは自分がよく分かっている。
で、結果は既報の通り。




まあそうだよね〜が走り終わった直後の率直な感想。
ある意味想定していた実力通り。
でも実力をそのまま発揮出来たのは、応援してくれたみんなのおかげ。
ホントこれに尽きます(^^)



OTTは応援が近くて独特な雰囲気の中で走れるので、ホント楽しいですね。
あれを一度味わうとヤミツキになってしまいます(^^)





さて、そんなOTTをどう走ったのか?
振り返っていきます。



当日のスタートは18時55分。
基本朝ラン派の私にとって夜のレースはほぼ未知の世界。
どうやって臨めば良いのか全く分かりません。



とりあえず朝起きたら目覚ましジョグをやるか〜と思っていたら土砂降りな小田原( ̄▽ ̄;)
諦めてダラダラ過ごしていました。



あまりにヒマを持て余し過ぎて…




気持ちが全くノッてきません(´-ω-`)
こんな気持ちでホントに走れるのか??




結局家族と買い物に出掛けたりといつもの週末を過ごして16時過ぎにようやく自宅を出発。
新幹線でひとっ飛び♪
今回ほど通勤定期のありがたみを感じたことはないですね(^^)
都内遠征が格段に楽になりました♪



で、17時半頃に原宿に到着。
その後のウォーミングアップなどの行動録。




下から
・原宿→織田フィールドへの移動ジョグ
・目覚まし20分ジョグ
・本アップ
でした。



昨シーズンからどんな距離のレースでも共通して取り組んでいますが、この2段階アップが実に効果的。
1段目で身体を目覚めさせて走る状態へ。
2段目で心配に負荷をかけてレース仕様の状態へ。



とりあえずこんな感じで急ごしらえですが、それなりの戦闘態勢は整った。



今回こんな感じの行動とアップだったもんで、走った方の応援は全く出来ず。
あんなにたくさん応援してもらったのにすみませんでした(;´Д`A





そうこうしているうちに最終コールの時間に。
直前に100mほどの流しを3本入れて最終刺激。
脚は軽くてよく動く。
うん、調子は悪くない( ´ ▽ ` )



だけど最終コールの時から雨脚がかなり強くなってきた。
コレはちょっと嫌だな〜と思いつつスタートラインに整列。



オンユアマークの合図からスタート。



おっと今日は時間切れ(^^;)



つづく




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村