カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

6月まとめ

7月になりました。
今月はある意味勝負の月。
というのも仕事関係でアレやコレやと仕込んだら超絶出張月間になってしまいました( ̄∇ ̄)
なのでスキマを縫って走るしかない!な勝負の月。



そんなこんなではありますが、6月の振り返りです。
まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
339km、19日



出張やら雨やらで貴重な距離を踏める週末を3日もロス。
特に前半の週末は出張、OTTの調整で走っても少しだけ。



雨でもちゃんと走れば余裕で400kmは越えてたかな〜と思います。
最近やっと長い距離を踏める日が作れるようになりましたが、遅筋が少し弱ってきたかもしれませんね。



先日の凡走はこの影響もあるのかな??






お次は細かい振り返り。


【ポイント練習】

①ショートBU走(2km×3段+1km)
3′44-3′36-3′27-3′14
3′45-3′37-3′26-3′19


②ショートBU走(3km×3段+1km)
3′45-3′34-3′28-3′21
3′46-3′37-3′26-3′23


③ミドルBU走(5km×4段)
4′03-3′54-3′47-3′35


④うっちー練BU走(5km×4段+α)
4′13-4′01-3′51-3′42-3′35(3.14km)


⑤ロング走
42.2km@2時54分05秒


【大会】

OTT5,000m@16分04秒5




こうして見ると短い距離から長い距離まで満遍なく走っている様ですね。
中途半端な強化にならないと良いのですが…


これからもっと暑くなるのでミドル以上のBU走は厳しそう(^^;)
ショートBU走も2km×3が限界かなぁ…





6月のトピックスはやっぱりOTTとうっちー練。
OTTでは15分台に肉薄するタイムまで自己記録を更新!




まあ切れないところが自分らしいですけど(笑)





そしてうっちー練では新たな出会いも(^^)




新しい出会いは色々な刺激を受けるので良いですね♪
今後も許される限り練習会には参加したいな〜。



とりあえず今月も走れる限りはガシガシ走っていきます( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村