カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

睡眠の質

今月はジョグの日もしっかり走ろうキャンペーン。
距離やペースはともかく90分を目標にひたすらいつもの畑コース(1周450m)をグルグルグルグル…



最初の30分だけキツかったのですが、その後は慣れて無心でポクポク。




このペースなので何に効くか不明だけど、少しでも脚の強化になってくれたらな〜と。
無駄に疲労の上塗りなだけ?
う〜ん…とりあえず今月はやってみたいと思います。






さて、気になる今日のトピックス。
先日の記事でも取り上げたのですが、どうも私の睡眠は深い眠りの時間が短くて質がイマイチ良くなさそう。



で、気になったので先日の42km走をやった日の睡眠データを調べてみました。




す、少ねぇ…( ̄∇ ̄)
5時間半寝て深い睡眠が26分しかないとは。
これは調子悪いワケですよ。



でも、そもそも世の中の人は深い眠りがどれくらいなんでしょう?
ネットから拾ってみました。




1時間半ぐらいが平均なんですね〜。
ということは私はかなり短め(^^;)
でもどうやったら深く眠れるのでしょうね。



と悩みながら寝た今朝のデータ。




お〜い(°▽°)
今朝はどうも寝起きが怠いな〜と思ったワケです(^^;)
その後の出張の移動でもやたら眠かったので、仕事を含めた日々のパフォーマンスは深い睡眠の時間が影響してそうだということがよく分かりました。



じゃあどうしたら良いんだよ!?
というのが分からない( ̄∀ ̄)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村