カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

距離走は大撃沈

昨日書いた通り、今日は月に一度の距離走の日。
フルマラソンに近い距離を走る!
めっちゃ頑張って早起きして4時過ぎに出発!



ところがアップでは身体が動かな過ぎてヤバい!
疲労がたまりまくっている様です(-.-;)



そんな本日の結果〜。




5km:21′00(4′12/km)
10km:21′00(4′12/km)
15km:20′59(4′12/km)
20km:20′21(4′04/km)
25km:20′27(4′05/km)
30km:20′28(4′06/km)
35km:19′36(3′55/km)
40km:20′55(4′11/km)
ゴール:9′19(4′14/km)
合計:2時間54分05秒(4′08/km)



35km以降で大撃沈!
今日は10km毎に10秒上げるBU走をやろうと走り始めたのですが、4′15/km付近から全く上げられず。
絶不調だ〜!?と思いながら走りました。



オマケに体調もイマイチで13km、30kmで腹痛により2回もピットイン。
こんなことは初めて…
今日は雨がほとんど降らず終始曇っていたのですが、湿気が凄くて汗がダラダラ。
熱が身体の中に籠っている感じでした。
危ないと思ってマメに公園の水道で給水していたのですが、腹痛になったのは真水が悪かったかな〜…



そんなイマイチな状態だけど30kmからはペースアップ!
と思ったら5kmも保たずに失速(笑)
身体に全く力が入らず頭もクラクラしてかなり危ない感じでした。



失速後はジョグペースを維持するのがやっとで、何とか42kmまで辿り着いただけ。
最初から最後までイマイチな走りになってしまいました。



唯一の救いはフルマラソンの距離を走ってもダメージはほぼ無し。
まあペースがEペース程度だっただけですけど。
なんだかな〜( ̄∇ ̄)





そんなこんなで暗い気持ちのまま1日を過ごすことになりそうだったのでヤケ飲み!(笑)




娘が付き合ってくれました(^^)
美味しいものはゼロカロリーだぜ!
いや、走ったから帳消しなだけか(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村