カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

灼熱の夜ラン@ならでんフィールド

絶賛出張中!
目まぐるしくて段々どこにいるのか、今日が何曜日なのか分からなくなってきました(>人<;)



そんな昨日は仕事がソコソコ早めに終わったので思い切って夜ラン。
宿泊は奈良だったので、いつものならでんフィールド外周コースへ。



今週は平日にポイント練習を入れられるか微妙だったので、やってしまうかとフツフツ思いながらならでんフィールドへ…



アップはイマイチでしたが、思い切っていつものショートBU走を敢行!




ゲロゲロ〜(;´Д`A
あまりにキツ過ぎてフリーはなし…


スタート早々からキツくなり、2段目に入るともう限界!!な感じ。
何とか我慢して3段目に入ったものの、既に虫の息状態(笑)


ラストのフリーは諦めて3段目をしっかり走ることに専念したけど、コレが精一杯でした(-_-;)



走り始めから日が沈んでいたので涼しいかな?と思ったのですが、スタート時は30℃オーバー。
普段のポイント練習でも今までこんな気温で走ったことありません(^^;)
ちょっと無謀過ぎましたね。





そしてBU走の後は長めのジョグ。
15kmを目標に走っていたのですが、そういえば全く水分補給していなかった!ということで7km過ぎに自販機でエナジードリンク補給。



一気飲みしたけど、どうも足りない感じのままジョグを再開。
すると10km過ぎから身体に異変が。
頭がモヤモヤする感じ。
初期の脱水症状ですね(°▽°)



コレは危ないと思いホテルへ向けて引き返すことに。
この間も具合の悪さは加速していき、いよいよマズいぞ!!というタイミングで自販機を発見。
水分補給するとしばらくして落ち着いたのですが、かなり危ない感じでした(^^;)



あのまま我慢して走り続けていたら、恐らく脱水症状で倒れていたかもしれません。
夜で日が沈んでいるからといって気温が低いワケではない。
しっかり汗をかいて消耗するので要注意ですね。
そういえば後半は徐々にウェアが乾いてきたので、汗も止まっていたのでしょうね。
いや、ホント危ない。
少々侮っていました。



夏のトレーニングはホント気をつけないとダメですね〜。




結局昨日はトータルで24km弱。
出張先でもソコソコ走れましたね。


さて明日はまた帯広だ…
いや、もう疲れたってばよ…( ̄∇ ̄)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村